ゆかちん

幽☆遊☆白書のゆかちんのレビュー・感想・評価

幽☆遊☆白書(2023年製作のドラマ)
2.7
「トリートメントはしているか」



んーーーー。。

確かにアクションは良かった!
お金かけてるな〜!てのも良かった!
原作にあるオドロオドロしさエグさのある妖怪とかとかも再現してて良かった!


ただ、んーーー。

①すごいコスプレ感
②駆け足すぎて、仲間や絆、戸愚呂弟との対比についてのエモさに説得力がない
…てので、「実写化する必要あったのかな」て気持ちが湧いてきた。


①やっぱ凄いコスプレ感。。
ワンピースと違って普通の日本社会に入れ込んでるから、人間メンバーのファッションが余計に浮いてた。
みんなの制服ももう少し落ち着いた色にしてほしかったな。

てか、なんか90年代な景色というか、昔の特撮映画時代の街並みの撮り方とかファッションに見えた。
これはあえてなのかな。漫画の作られた時代というか。


蔵馬の髪の色は赤色にこだわる必要あったのかな。ウィッグ感すごいし。
妖狐なんて、完全コスプレ。
耳と尻尾可愛いよ!!
蔵馬好きだったから、なんか苦笑いしてしまった。
あと、志尊淳て演技あんまり上手く無いのかな。
ただ、美貌は相応しい!笑。
アクションも良き!


戸愚呂弟と飛影は、見た目は「ん?」やったけど、話し方や声のトーンはアニメとかに合わせてて良かった。
綾野剛のラスト、漫画思い出して泣けたよ。

戸愚呂兄はピッタリでしたww
滝藤賢一やばww

コエンマはおしゃぶりの実写化に、コスプレ感よりも、ようそれでセリフいいましたな〜て関心が勝つ。

ぼたんは、白々しいけど、顔立ちとかああいう子で良い気がする。

雪菜はちょっとイメージ違う。
私の中では有村架純でした。

桑原、見た目もイケメンになってるやん!笑。
中身もイケメン!!
あと、そんな桑原に着いてくるだけあって、桑原の仲間たちも良いやつそう。

幻海これで終わり?えー。
でも、若い女優を充てるとかにしなかったんだね。だからかな。

あ、稲垣吾郎よかったよ。
左京か。漫画の左京よりドライそう。

仲間意識や絆ってところがエモみになるはずなんだけど、駆け足やから、「ん?」感。
戸愚呂弟はもっとなんか見たかったな。
悪役ながら悲しい人だから。
もちろん、そこに時間は割いていたけど。


でも、やっぱ実写化で再現することで立体感あるし、
あのセリフ出た〜wwみたいなのは面白かったし懐かしかった笑。



北村匠海、中村一義…100sのMVに出てた時からめちゃ大人になったなー。

まあでも、ここまで再現出来るようになったてのは良かったのかな。



「世話ばかりかけちまったな…」
ゆかちん

ゆかちん