ゆかちん

Lupin/ルパン パート2のゆかちんのレビュー・感想・評価

Lupin/ルパン パート2(2021年製作のドラマ)
3.5
おー!!面白かった!!
スカッとした。

変装バレバレやろとか、指名手配犯が普通に街歩いててバレないのなんでや、みたいなツッコミどころも相変わらずあるけど、
ペレグリニやその界隈が本当にクソミソすぎるから、早くこいつらを捕まえてくれ!!罪を暴露してやっつけてくれ!!ていう思いが強くなって、そういうのどうでもよくなったww

あと、滑らかで鮮やかな手口と、
お世話になった人にダイヤモンドを渡す粋な感じと、
ちゃんと正義を果たすのと、
美しい美しいパリの街並みが、
全部どうでもよくしてくれる笑。

シーズン1が、え!なところで終わったのもあって、早速アクション映画みたいな展開も良かったな〜。

フランスも人種差別エグそうだなというのも。
一応提起してたのかな。


あと、現在進行の話にまつわる過去の回想シーンが間に挟まるのもいい。
アサンたちの背景も人間関係も人柄もよく知れるし。
あと、改めて感心したのは、子供の頃の役者さんが、大人の役者さんと似てる笑。
雰囲気を掴んだ子役たちが凄いなと思った笑。
後半のシンクロするところとかめっちゃ良かった。



アサンの信念と鮮やかな手口がカッコ良かった。
オマール・シーの巧みな笑顔が騙されるな〜。

でも、私はやっぱ脇役に目が行くし、脇役が好きになりがちだな〜と今回改めて感じた。

今作は、圧倒的にアサンの友達フェレルが好きだった笑。
めっちゃええやつやし、何気にカッコいい。

ガニマール警部も好きだな。
ちゃんと正義やし、リアクションたまにかわいい笑。
アサンのあげたトスをしっかり受けてシュート打つところがすごく良かった。
こういう信頼関係いいよね!熱くなるよね!

あと、本当はこっちじゃないかと思ってたクールベ。
ばちばちイケメンというか、彫刻か漫画みたいな人だね。あの化け方良かったw
ゴスでパンクなの似合ってたしw
彼はシーズン3も出てくるのかな。

何気に息子もかわいいな〜。笑顔が。


そして、女性陣は、ペリグリニの娘ジュリエット
なんか切ないけど味方しちゃうな。
めっちゃ善人やんか。美人やし。
彼女はどうなるのかな。
味方してくれてたらいいけど。。
お金には苦労してないけど、なんだかんだで苦労人。



ハラハラしても、ピンチ!てなっても、
きっとなんとかしてるはずという安心感と、
それを裏切らずにスカッと成し遂げてくれるのが良かったな〜。
こういう作品は、裏切らないでほしいww
鮮やかな美しさを貫いてほしい。

あと、やっぱりフランス語いいな〜。


結構いい感じで終わったから、シーズン3あるの、え?てなった。
どうなるんだろね〜。
ゆかちん

ゆかちん