ゆかちん

Marvel ザ・ディフェンダーズのゆかちんのレビュー・感想・評価

Marvel ザ・ディフェンダーズ(2017年製作のドラマ)
3.2
クロスオーバー作品はやっぱテンション上がる♪

各々のストーリーを見てきたから、それぞれのその後が描かれつつ、そこに出てきたキャラたちが次々出てきたり、同じ場にいたりするとワクワクする。
いきなりルークケイジの弁護士として刑務所に迎えにきたのがデアデビルのフォギー!

クレアは勿論やろけど、タークもちゃんと出てくるw

ルークとダニーの兄弟感あるやりとりが面白い。

ミッドナイトサークルのビルでダニー一人で乗り込んで押さえつけられた時にルークが現れ、ダニーの「you??」とルークの「me」からの2人の息のあった闘いとか、4人が集まって自然に共闘してるとことか、そんな中ジェシカが冷静にエレベーターのボタン押すとか笑。

単体作品は重めだったからか埋もれてたけど、このクロスオーバー作品ではジェシカ・ジョーンズの皮肉とウィットにとんだ会話が凄く光ってて良かった。

マットいじりw
デアデビルのスーツにケチつけつつ、耳は素敵ねっていい、「ツノだ」と言わせるところとかw
単体作品ではシリアスで真面目で自分の世界にいるマットだからこそ、外からのジェシカの冷静なツッコミが面白い笑。

あと、扉を塞ぐといって画面の後ろの方で見切れる感じで重そうな棚とかをゴロンゴロン転がして塞いでるところとか可愛かったし。
敵と殴り合いしたあとに、「カンフーできないの私だけ?」てw

あと、単体作品では地味だと思ってたルークとジェシカの能力は、こういうとき、かなり活躍するな〜という感じやった。
ルークとか特に。大活躍やん。

デアデビルで浮いてたエレクトラ〜ハンドのストーリーがここで生きてきた。
たしかにこの前に入れておくべきか。

スティック無敵だなと思ってたけど、やはりこうなるか。。少し悲しかったな。

フォギーがやっぱ最高の友達だった。。。

ダニー、最初少し大人になっだかなと思ったら、やっぱ子供やった。。。
イライラする部分はあったけど、これも成長途中ということなのか。
でも、モグモグ食べたり、デアデビルのスーツ着て武器を披露してるとこをみて、coolって反応してるとことか微笑ましかった笑。


でも、全体的にはフーンて感じかな。。

エレクトラ、やっぱ好きになれないなぁ。
結局何やりたかってんやろ。
記憶喪失でハンドの武器になってる時は、ああいう蛮行してたのわかるけど、案外スッと記憶取り戻してたし。
あと、記憶戻したなら、なんでスティック殺したりハンドの一部になってニューヨーク潰そうとしてたんやろ。
このままでは死ぬから、永遠の命を手に入れようと思ってたの?
アレクサンドラ殺したのは、目の上のたんこぶで、マットを殺せといったから?
最後、ごめんなさいって謝るくらいなら、なんでその前に止められへんかったんや??
いつもマットを苦しめたって、いや、もっと色々苦しめてますけどって。
いやいや、それで悲劇のヒロイン面されましてもっていうか。
それなら、バッキーみたいに、もっとギリギリまで記憶ない〜曖昧なところで往来してる感じで、最後目が覚めて…ごめんなさい…みたいな方が同情できるというか。。
元々暗殺者として倫理観欠如してたとはいえ、デアデビルで亡くなる時に、良いことしたときの気持ちと、傷を負う痛みを感じてたのに。

あと、マットはなんで彼女を愛してるんだろ?
正体隠して付き合ってるときからそんな善人には見えなかったし、酷いようで優しいとか、そういう風にも感じなかったけど。
マットにしかわからない、同類のところと、本当の自分を理解してるところと、酷いようで優しいみたいなのがあったのかな。
まあ、振り回されるのが好きなのかなw

アレクサンドラを最終決戦前に退場させたのは、戦闘シーンに合わなかったからかな。
なんか大物女優ムダ使い感…。

ハンド、なんかイマイチだったな。
5本の指って、5人の強敵なはずやのに、案外弱い。
ホワイトハットがあっさり捕まったのはなぜ?
わざとやったのか?

ムラカミ、ずっと日本語話してたんなんでや?
ようやくネイティブ日本人が!て思ってたら英語ナシ。
向こうで活動してるなら話せるやろうに。
英語の発音下手くそなんやろか??
日本語と英語で会話してるの謎すぎ。
で、母国語の方がええやろと日本語にしたにしては、演技というか台詞回しが下手くそすぎて浮いてた…。
ノブのとき、日本語ネイティブやない人に変な日本語使わせるのは冷めるって思ったけど、そういうことやないねん。。
で、いつも陰にいるけど出てきたら悪魔のようって言うわりに、結構普通にやられてるというか。。。
なんか、やっぱ日本人にとっては残念な感じやった。

8話っていうところもあるんやろけど、なんか弱いというか、なんか無駄な印象を受けた感じやった。
まあ、ハンドは質より数って感じの敵なのかな。

首を落とされてないエレクトラとムラカミとガオは死んだのか、どうなのか。
その辺は一応曖昧に置いてるのかな。


…と、全体をみたらウーン?て感じもあったかな笑。

でも、各々の4人の能力を生かした行動や共闘が良かった。
こんな補完しあったり活かしあったりできるんやって。
単体作品では中々ないオモシロ掛け合いもよかったし。
パニッシャーもぜひ!て思うけど、「殺さない」主義の4人だから、パニッシャーがいると少し荒れるかな?笑。
ゆかちん

ゆかちん