ゆりな

幽☆遊☆白書のゆりなのレビュー・感想・評価

幽☆遊☆白書(2023年製作のドラマ)
3.6
みんな大好き・冨樫こと幽遊白書が満を持して、予算のあるNetflixに。
ただの実写映画として、映画館で放映されていたら「この程度」と思えるけれど、予算バリバリかけられる「Netflix」だと思うと、どうしても期待値が上がってしまう。

元々、小松菜奈似の見上愛と古川琴音が好きなので、楽しみにしてましいた。
そして冒頭のタバコ吸ってる北村匠海のかっこよさよ。漫画よりかっこよすぎです。

制作がROBOTのせいか、映像・音楽含めちょっと最新過ぎる。桑原もかっこよすぎるし、いっそ鈴木亮平とかにやって欲しいわけですよ。

古川琴音が好きなのだけど、ねちねちしてて、もっとお姉さんみあるぼたんが見たかったな〜。
キャラデザだけど、髪色も今流行っているようなターコイズブルーじゃなくて、舞台版のように薄い色を所望。

5話だから仕方ないのだけど、展開が早過ぎて、幽助以外のキャラの初回のエモさが全くない。キャラの魅力が分からないまま、暗黒武術会に突入してしまっているのが勿体無い……!
原作知ってるから追いつけるものの、知らない人からしたら「ふーん」になりそう。

漫画版の蔵馬とか、それこそ「初恋の人」だった女子も多いはずなのだけど。
いくら志尊淳がかっこよくても、初恋の人にならないくらい、繊細さや細かいプロットがない。
本郷奏多の飛影も全く同じ。

それより鴉役の清水尋也くん、かっこよすぎじゃない?186cmのモデルだと?
「町田啓太のコエンマがかっこよすぎて違う」とあったが、予想以上にそうでかっこよすぎた。

色々言いましたが、キャスティングそのものは最高!
また原作を知らない人が、原作に興味持ったり、逆に古参は読み返すきっかけになったり、蘇らせてくれてありがとうというお気持ち。

ただもう古川琴音の名誉のために、エンタメ系の作品には出ない方が勝手ながら吉かもしれない。
ゆりな

ゆりな