ゆりな

きのう何食べた? season2のゆりなのレビュー・感想・評価

きのう何食べた? season2(2023年製作のドラマ)
4.5
待ってた〜〜〜!

前回の映画最後「それにしても、歳取ったね〜!」に続く、2人の暮らしがよかった。
歳を取るのは悪いことじゃないよ。
悪いのは「歳とった」とか「若い子はいいな」って言う自分自身の呪い。

きちんと前シリーズから着実に歳を取っていて、ストーリーが進んでいるのも良かった。
シロさんの名前から一部取られた、かよこさんちの孫・ゴロウが成長していて時の流れを感じた。

ハロウィン、クリスマスと放送日はどれも先取り、季節感があるのも嬉しい。
シーズン1もこんなに季節感あったっけ?映画版に続き最高です!

完璧に見えるシロさんでも、元彼が嫌な奴で苦労した時代あったんだな〜としみじみ。
かよこさん一家が意外にもやっとケンジと会うシーン、シロさんの口癖が「ケンジが喜ぶから〜」なことが分かり、うるっとしちゃったよね。

そう彼らは、結婚してなくたって、大きなライフイベントが起きなくたって、映画みたいなドラマチックなことがなくても、平凡ながら幸せな日常こそがドラマチックなのだ。

そう思ってたからこそ、最終話の2人のこれからの法律関係についての緊迫した感じ、良かった。あんな風にリアルに泣ける内野聖陽よ。

年明けから楽しみがひとつ減ってしまい寂しいけど、漫画で追います。
ゆりな

ゆりな