ゆりな

イ・ドゥナ!のゆりなのレビュー・感想・評価

イ・ドゥナ!(2023年製作のドラマ)
3.7
韓国ドラマ、きちんと通して見たの初めてだ。

私は暑がりなので、襟付きのシャツとか可愛いけれど、見ているだけでもだめ、暑苦しく感じちゃう。
露出が多い=モテたいからじゃなくて、「自分が好きなものを着ていそう」な自由気ままなイ・ドゥナのファッションがよかった〜。そんなわけで出てくるシーン、全部ガン見。

懐かしのブラックデビルの煙草を吸う手が色っぽくて好き。
後半がナチュラルメイクだったので、私は前半の濃いめの方が好き。

LINE漫画で原作読んでいるのだけど、「ハ・ヨン(キム・ジンジュ)が嫌」って思うのが、私だけじゃなくてよかったw
(ドラマ版だとそうでもないのだけど、漫画版だと人間らしい内面が見えてなく、ただ振り回してくる嫌な女。)

みんなの感想の通り、サブカップルがいい。青田買いだし、お相手の男、主人公より中身含めイケメンすぎるやろ……って思って見た。

以下ネタバレ


・序盤はイ・ドゥナにうっとりして見てたんだけど、ただ途中が雑。
主人公がどうして幼馴染からヒロインに乗り換えたか分からなかったし、きちんとポイントが欲しかった!

ただメディアを見ると「韓国のリアルな恋愛」と書かれていて。
上手くいかない、相談ベースの恋愛起因で仲良くなるのもリアルだし、長年好きだったけど「もういいや」の区切りもそう。

山場的なのがなかったので、イ・ドゥナが美人じゃなかったらどうなってたん?と皮肉だけど思った。

・イ・ドゥナが振り回された辛い恋も仕事も、ハッキリ言い返してお別れできてよかった。「その言葉が怖かった。だけど今はもう怖くない」がかっこよかった〜!

・くっつかないんかーい!ってネタバレコメントを多く見てしまったのだけど、思っていた以上にドゥナにとっての幸せは恋愛じゃなくて夢を追うこと。興味ない、諦めた風に振る舞っていたけれど、止むを得ずで本当はステージや歌が好きなんだなぁと。
その姿を見て、主人公もドゥナのために諦めたのが見えな、切ないハッピーエンドだった。
ゆりな

ゆりな