ゆりな

AND JUST LIKE THAT… シーズン2/セックス・アンド・ザ・シティ新章のゆりなのレビュー・感想・評価

4.2
「準備をしたから前に進めるんじゃない。
過去の自分を卒業したから前に進める。」
「まぁ人生は短いから新しいことから始めなきゃ」

「ええ、とっても元気な日もある。そうじゃない日はただのフリよ。他にどうしろって言うの。自分を哀れむの?
穴は決して塞がらない。だが新しい命がその周りに育つ。だからとにかくやるの。種をまくために必要なことをね。」

今回も名言がバリ多かった。

シーズン1はなんとなく流し見してたら、いつのまにか毎週更新日を楽しみにしてたもんね。
改めて見ると、みんなハプニングばかりね。(笑)

メットガラへのお呼ばれだとか、ハッピーなビッグイベントもあるけれど、基本的に何かしらハプニングが起きたり一筋縄ではない。
まぁでもポンポン良いことばかりが起きるシンデレラストーリーだったら、このドラマはここまでヒットしなかったよね。

そもそも「AND JUST LIKE THAT...」は続かないと思っていたので、こんなに早く続編が来て嬉しい!

1話でドレスが間に合わなかったキャリーが「結婚式の苦い思い出」にしていたドレスを着るの、グッと来たなぁ。

今ちょうどシーズン3を見てるので、わぁエイダン……となった。
今回なかなかみんなビターだったけれど、泣き暮らしたりせずギリシャへバカンス出たり、相変わらず支えあってる姿が最高でした。

サマンサ、一瞬だけど綺麗だった!

以下ネタバレ


・前シーズンの最終話でとのドラマチックなラストが来たから続いて欲しかったな〜〜。
キャリーなんで、だめだったんだろう!
ただこの関係が続くと、予告編で出てきたエイダンとの関係がなかっただろうしなぁ。複雑。

・チェと別れたミランダが電話を無視して、そっこーでマッチングアプリ始めるところがさすがSATCだった。
夫と別れたナヤが1人のバレンタインデーを自分のためにスフレ焼いてワイン飲んで楽しそうにしていたのもよかった!普通だったら寂しくなりそうなのに、素敵すぎ

・やっとエイダンと上手く行きそうだったのにビターだったなぁ。続編あるらしいので楽しみだけど、次でラストなのかな?
ゆりな

ゆりな