ゆりな

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン2のゆりなのレビュー・感想・評価

4.2
一番最新作(And Just Like Thatのシーズン2)を見ているので、スティーブ!!!!とエモい気持ちに。

シーズン1から4週間後の設定。
キャリーとサマンサ以外、男がコロコロ変わる変わる。
1,2話がキャリーの誕生日から始まり、1話で酔っ払ったキャリーが野球選手をナンパするなんて最高!

7話の「ひとめぼれで電撃結婚」。
外野になる惨めな気持ちも分かるなぁ。(笑)大して仲良くない友達が、自分挟んでラブラブになっちゃって、「早く帰りたいな〜〜」というあの感じ。
自分だけが世界から弾かれて、誰にも愛されないんじゃないか?と思ってしまう、あの感じも。ただのタイミングってわかってても、やだったよね(笑)

ゆるっと見ていたのだけど、冷静に考えて、キャリー偉すぎる!w

不幸なハプニングや傷付くシーンが普通に多い。自分がキャリーだったら、ここまでアクシデントあったら起き上がれない。
そこで怒ったり、ヤケ酒したとしても、友達と支え合って前に進んでて偉いし、このドラマの醍醐味だよね〜!
登場人物、変な男と一悶着あっても引きずらないところも偉い。

サマンサの洋服やドレスが好きで、いつもいい。
ドラマの主人公であれど「好きなものを着ている」感がよくて、古着含め、新しいワンピース欲しくなっちゃったな。

今シーズンのラストのラスト5分が200点だったので、加点してこの点数です。

以下ネタバレ


・スティーブ、この後の関係長いのと、最新シーズンの内容知っているので、切ない。こんなかっこよくてスマートだったのか〜!
優しいけど、努力しなくなってしまったのも、離婚に繋がっちゃったんだろうなぁ。

・同じく、新章のシーズン1に出てきたナターシャが、ここで出てくるとは。

・幸せそうなキャリーを本当は見ていたいし、喜びたいし、応援したいけれど。傷ついて頑張っているキャリーの方が頑張っていて、人間味があって好きかも。

・2年付き合って大好きだった恋人が、「結婚したくない」と言っていたのに、5ヶ月後に「婚約した」なんて言われたら、立ち直れないよね。
婚約パーティーという最悪な日に、いつもの4人と笑い飛ばすも、パーティー会場に寄ってしまい、ビッグと再会。

「どこが違ったの?」とビッグに面と向かって聞く勇気と、その直前まで話していた映画「追憶」のラストシーンと同じことをするキャリーが粋で、本当にいい女じゃん😭と心打たれました。
ゆりな

ゆりな