昔話法廷 シーズン3のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『昔話法廷 シーズン3』に投稿された感想・評価

Eテレ
2022.1.1深夜24:00~昔話法廷スペシャルにて

『さるかに合戦』
テーマ重いな〜!
本当に考えさせられるのよ〜!
すっごい刺さる言葉ばかりなんだけど、
猿の「人でなし。私が一番言わ…

>>続きを読む
肉鹿

肉鹿の感想・評価

3.4

法廷に召喚された昔話の登場人物たち。それぞれ真っ二つに対立した主張を裁判員目線で考えさせられる1話20分の仮想法廷ドラマ。「ヘンゼルとグレーテル」「さるかに合戦」編。

このシーズンから5分増えて2…

>>続きを読む
s

sの感想・評価

4.0
蟹殺害のイラストがショッキングすぎて半泣き… 蟹の後ろ姿、完全に男梅
ぱせり

ぱせりの感想・評価

3.0
昔話は主人公=善みたいなイメージだったので覆される部分があった
SU

SUの感想・評価

3.0
こうやってみると、童話とか昔話は犯罪に溢れているな。。あとはどれだけのバックボーンで情状酌量ね余地があるかが争点になる。そのあたりをうまく抜き出している。
ポチ

ポチの感想・評価

4.0

NHKオンデマンド??で見られる短めの昔話法廷‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

"ヘンゼルとグレーテル"は、親に捨てられた兄妹の計画的犯行なのか……
結果として、家にある魔法使いの財宝を手にしてしまっただけなのか(…

>>続きを読む
daiyuuki

daiyuukiの感想・評価

4.0

『昔話法廷』(むかしばなしほうてい)は、NHK教育テレビジョンで2015年から放送されていた小学5・6年生から高校生対象のテレビドラマシリーズ。
親しみ深い昔話を題材に「もし、昔話の主人公たちが訴え…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事