昔話法廷『桃太郎』裁判のドラマ情報・感想・評価

昔話法廷『桃太郎』裁判2021年製作のドラマ)

公開日:2021年03月29日

製作国:

ジャンル:

4.0

「昔話法廷『桃太郎』裁判」に投稿された感想・評価

桃太郎(仲野太賀)とおばあさん(白石加代子)がケーキ持ってるツーショットじわじわきたww

猿の顔と声がツボww本多力だってすぐ分かったww

桃太郎が赤裸々に語ってる時絶対弁護人(佐藤浩市)「あーあ」って思ってるじゃんね

検事(天海祐希)の言葉ぐさぐさ刺さる。

結論人間が全部悪いやん!!
coco

cocoの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

以前小学生におすすめされた作品をやっと鑑賞。
後半、仲野太賀、佐藤浩市、天海祐希の怒涛の演技合戦…!(脚本・森下佳子の安定感も)
つい食い入るように見てしまった。

新聞広告クリエーティブコンテストの作品(「ボクのおとうさんは、桃太郎というやつに殺されました。」)を知った時の衝撃を思い出す作品だった。最後に判決まで見せず、もやらせて終わる(視聴者である子どもたちに判断を委ねる)のもいい。

何事も、表裏一体。
しょうご

しょうごの感想・評価

4.0
0
今回特に贅沢すぎるキャストたちが超熱演する30分。
この『昔話法廷』は毎回、考えさせられる。
誰もが想像力や思慮深さをもって人と接すれば、痛ましい事件や悲しい死は防げるのにな、と。

人が人を裁く事の難しさ。
肉鹿

肉鹿の感想・評価

3.7
0
法廷に召喚された昔話の登場人物たち。それぞれ真っ二つに対立した主張を裁判員目線で考えさせられる33分の仮想法廷ドラマ。

決!定!版!
桃太郎たちの世界に違和感なく現代が抱える問題点が凝縮されて、豪華すぎる俳優さんたちの演技も相まって単純にエンタメドラマとして見応え抜群!
検察官が天海祐希さんで弁護人が佐藤浩市さんなんて両方とも強そう😆エース同士の対決みたいw

桃太郎役の仲野太賀さんも大熱演。現代で1番鼻水を使うのが上手な俳優さんだと思う。

事件の焦点は意外なところになってきて、さらに判断を難しくさせてずっと悩んでたくなる。こういうよくわからないことを諦めずに考え続けていくのが成長に繋がっていくのですよと先生気分に浸ったw
s

sの感想・評価

4.2
0
唯一やたらキャストが豪華な回、ほぼ商業映画。あの展開をやりたい故の太賀キャスティングかな〜と思いました 教壇的な卓の前で鼻水垂らしてるのを見るとオードリーのプロポーズのやつを思い出してしまう
まーくん

まーくんの感想・評価

3.4
0
恐ろしいくらいのキャスティングで、こんなことやるなんて、NHKが恐ろしい。
あお

あおの感想・評価

-
0
検察が天海祐希で弁護人が佐藤浩市ってすごいよどんな名作ですか…さらに桃太郎役が仲野太賀で鬼が勝矢で鬼の妻が仲里依紗って、もう非の打ち所がないw この番組だから実現したのか、それにしたってなんとも贅沢なキャスティングである。

今までの感じだと鬼の妻は被り物でもいいと思うんだけど…赤塗りに赤ストッキングの仲里依紗が登場してちょっと笑った。
猿の「猿でもわかった」発言も、まんまと笑ったw

今回はSNS上での誹謗中傷にも切り込み、現代社会への訴えが詰まってる。
35分と短いが、シンプルにお芝居勝負。俳優陣の熱演を堪能できます。特に太賀くんvs天海祐希は必見。さながら緊急取調室。
見応えがありました。
ミヤビ

ミヤビの感想・評価

3.8
8
【ドラマです】

息子から教えられて鑑賞

裁判員制度の教材のビデオらしい

桃太郎が、『鬼ヶ島に行って鬼👹をやっつけて、金品を奪って帰ってきた』被告人

証人として、育てのおばあさんや鬼の妻や犬🐕が…

豪華俳優人
★弁護士に佐藤浩一 
★検事に天海祐希
★仲野太賀が桃太郎なんだけど、あそこで泣く演技できるとは凄い‼️

これから、合間に色々観ていこう!😊
再放送にて。
仲野太賀さんの演技というか泣くシーンが凄かった。
chaco

chacoの感想・評価

3.5
0
裁判員制度の学習用なドラマ。授業で使われてたんですね。
桃太郎が策士だった…
育ての親の為に鬼退治したかと思いきや自分の為に退治へ行ったんじゃないかと問い詰められる。
昔話を違う角度から見せてくれて面白いし、なによりキャストが豪勢でありがたい。
続きは皆で考えよう。こんな授業してみたかったな

あなたにおすすめの記事