ミッシング:彼らがいた(原題)のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「ミッシング:彼らがいた(原題)」に投稿された感想・評価

soopen

soopenの感想・評価

4.0
0
12話という韓ドラにしては短い作品でしたが、その分凝縮されたミステリーが最終話まで続き、まさかの展開もありで、謎解き部分でも楽しめたし、ヒューマンドラマとしても泣ける良い作品だったと思います。

このコロナ禍による影響でしょうか?去年から海外ロケや派手な撮影ができないことからか、ファンタジー系の脚本が多くなった気がします。

この作品もあの世とこの世の狭間にいる、人知れず死んで(自殺も他殺も含む)、遺体が発見されない可哀想な人々が暮らす天国の様に優しい里と、その里を出入りする限られた生きた人間が交流することによって、事件が解決し、遺体が発見され、昇天していく、ミステリーファンタジーです。
最初の出会いから死んでいるので、遺体を見つけてあげても別れの寂しさは残る…
ホテルデルーナにも少し似た設定でした。

コス氏は初見でしたが、アラフォーとは思えない若さと可愛らしい演技も出来る人に見えたし、脇役の俳優も個性的で、それぞれに印象的なシーンが用意されていて、撮影も楽しかったのではないかと思います。
えぬ

えぬの感想・評価

3.5
0
世界観や設定、実際の舞台となった場所やCG、大道具なんかはとても凝っていて、それだけ見てても楽しいぐらい。俳優陣も男性軍は若い人からベテランまで名優揃いで個性もキャラもしっかりしてて見ごたえあって良かった。逆にソ・ウンスは「この人の演技はいつまでたっても進歩しないな…」のいつもの彼女が素のまま出てるだけって感じで、重要な役柄にかかわらず見ごたえがなく、表情も乏しかった。アン・ソヒも演技力はあんまり…な人ではあるが、与えられたキャラを演じようとしてたし、ウラチャチャ2の時とはちゃんと別人だし、さっぱりしたルックスもあって好感持てるキャラになっているので、今後に期待。

話はもっと感動的なものにもできたんじゃないかな?という部分で物足りなさを感じてしまった。話の行方(≒事件解決の謎解き)がわかってしまうと、韓国人の好きな“あのパターン”でしかなかった気が…?韓ドラ山ほど見てきて、そこが「もうお腹イッパイ…」でなければもっと新鮮な気分で大いに楽しめたかもしれないが、数えきれないほどこの手のパターンを見てきてしまった自分としては満足度はどうしても低くなってしまう。

善人の役のホ・ジュノ、悪人の役柄ほど引きが強くないせいか、この人でなくても?な気がしないでもない。こういう役、もっとうまい人がいるようにも思うので。でもとぼけた感じなんかはうまいし、コ・スとのタッグは楽しく見れた。コ・スもコミカルなキャラは上手にこなしてたけど、もっと魅力的に演じられる人は韓国にはいくらでもいるような?でもこれって、役者さんが云々というよりも、脚本や演出の物足りなさ・弱さゆえんだと思います。
maik0rea

maik0reaの感想・評価

4.2
0
行方不明のまま亡くなった幽霊が暮らす村が舞台のファンタジーヒューマンドラマでしたが、脚本が凄くしっかりしていて、すんなりその世界観に入ることができました。
設定は「ホテルデルーナ」と似てると思います。

幽霊が見えるコスssiとホジュノssiは幽霊達と村で共に過ごしながら、自身の家族の事件解明に努めるのはもちろんのこと、村人達の遺体を探して成仏させてあげるシーンは何度も感動しました。

コスssiは年齢を感じさせないカッコ良さだし、ホジュノssiは悪役のイメージが強いですが今回は子をひたすら想う素敵なお父さん役が凄く良かったし、初めて見たハジュンssiも婚約者を想う正義感溢れる刑事役でカッコ良かったです!

連続殺人事件のミステリー要素とファンタジーと心温まるいくつものストーリーとで魅力がギュッとつまった良作でした!オススメです!
kkt

kktの感想・評価

4.0
2
よかったです。失踪した死者たちが集まる村を中心とした話で、雰囲気は暗い感じなんだけど、主人公のウクの自然体で男前のキャラクターが良いし、先の気になる展開でぐんぐん見ちゃいました。「ここにきて抱きしめて」のサイコパパがいい人で嬉しかったです。コスさん、初めましてだったけどイケメンだし、ハジュンさんも好きなので胸キュンシーンなしでもときめきました。最終回は涙なしには見られないです。
今日から始まった。
失踪して(殺されて)遺体が見つかっていない人たちが見えちゃう実際に生きている人の葛藤。いきなり哀しかった。

観終わって
ヨナさんを失ったシン刑事が余りにも可哀想で、最終話は泣き過ぎた😭
🐮遺体を見つけてもらえない死者たちの村を舞台に繰り広げられるミステリーファンタジー。コ・ス演じるウクが幽霊たちのために奔走し、殺人事件の謎を追う🐮

●せつなくてうるうるしちゃいました
(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)ぅʓぅʓ

死者達の村が舞台となってますがホラー感は全然なく全12話で、中だるみする事なくテンポよく視聴できました。

よかったです‼️
きくひめ

きくひめの感想・評価

3.5
0
事件に巻き込まれた人、自殺した人など…遺体がまだ発見されてない人たち?魂たち?が集まって住んでる村…そこは生きている人は見えないので、もちろん入ることもできない。でも、ある理由によりその村に出入りできる2人。彼らがみんなの魂が成仏できるように遺体が発見されるように奔走するという、サスペンスありファンタジーあり、また切ない別れありのストーリー。
事件に巻き込まれて、自分が死んだのか分からないのって、ベタだけどやっぱり切ないなぁ〜 また現世で遺体が見つかっちゃうと、村からも去ることに…2度のお別れってまたまた切ない💧
そして、また財閥系の遺産争いからの殺人事件も!韓ドラあるある!
ハードな役が多いコスだけど、コミカルな感じもたまにはいいかな♪

あなたにおすすめの記事