やけに弁の立つ弁護士が学校でほえるのドラマ情報・感想・評価・動画配信

  • Filmarks
  • 日本ドラマ
  • やけに弁の立つ弁護士が学校でほえるの情報・感想・評価・動画配信

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる2018年製作のドラマ)

公開日:2018年04月21日

製作国:

再生時間:28分

3.7

あらすじ

「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」に投稿された感想・評価

いや〜、普通におもろい。
神木くんと、田辺誠一さんが「11人もいる!」以来の共演で沸いた。
Claire

Claireの感想・評価

4.0
0
学校で起きる問題を、誰を悪者にするでもなく構造的な問題という視点で描いているように見えて、それが良かった。
神木隆之介さん演じる学校弁護士が、視聴者の気持ちを代弁してくれて、気持ち良い〜!と思う一方で、あくまで生徒への影響を第一に考える先生達(保身だけなの?という先生もいるけど)の気持ちも分かる。
教務主任の先生の「教育は絶対的な信頼の場、でも法律は既に信頼関係の壊れたところで持ち出すもの」という言葉が印象的だった。
yama

yamaの感想・評価

3.5
0

面白いねぇ

法律は既に信頼関係が壊れたところに持ち出す。

正義を守るためにある法律も誰かを傷つける。あおくささがなくなったら弁護士じゃないでしょ。

オセロゲームじゃない
良いことと悪いことと白黒つければいいわけじゃない。

ことなかれ。
言いたいことを言えばいいわけじゃないってのもある。

最初は神木くん演じる役の人が少しうざかった。なんでも正しいことが良いわけじゃないしその正しさが誰かを傷つける可能性もあってその危うさが怖くて得意じゃなかった。


いい答えも悪い答えも自分が選ぶ、それが正解だから

響かないなぁ、がカッコよすぎ。
校長の演説1ミクロンも響かない。

死ぬことは武器じゃない

向き合わなくて怖くないんですか?

見ていくうちに、神木くん演じる役のまっすぐさや、どこまでもその人の為に法律を使う姿にカッコいいなって思った。いつだってこういう心に熱がある人が周りを動かすんだよね。
runedoll

runedollの感想・評価

3.2
0
ドラマだから、あんなに熱くて真っ直ぐなヤツは何かを変えるけど、本当に近くにいたら疲れるタイプ。
頑張って、生徒も学校側も少し変わって爪痕残せてよかったね。
続編いつですか〜

神木くんのはまり役だと思うんだけどな〜‥‥面白かった❗
まろん

まろんの感想・評価

3.6
0
さすがNHKさん
神木隆之介さんも最高!
面白くもあり、意味の深いドラマでした
ミカヅキ

ミカヅキの感想・評価

3.5
0
神木くんの弁護士っぷりは良かったのですがもう少しスカッとする場面があるとメリハリがついたかと思います。
先生達の時間的、立場的な問題は息詰まるようで、教育現場の明暗を見た気がしました。
学校というコミュニティで、根本的な解決は難しいのかもしれませんが、スクールロイヤーが各学校に導入されたら良いなと思います。
うぱ

うぱの感想・評価

2.7
0
最後まで見る気力が、、、。

3話まで見てやめました。

なんか、もうちょっとスカッとしてもいいじゃない。
全然弁立ってないし、吠えてないけど、それは4話以降訪れるの⁇
紬

紬の感想・評価

3.2
0
神木くん見たさに観てた。
あまり好きにはなれずなんとか観きった
はる

はるの感想・評価

3.3
0
最後の自殺未遂の子への言葉が、今苦しんでいる人に聞いてほしいなと思った。

神木くんはこういう面倒くさい役が本当にうまいなぁ。
>|

あなたにおすすめの記事