やけに弁の立つ弁護士が学校でほえるのドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

『やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる』に投稿された感想・評価

先生「(前略)いびつな職場環境を強いてるのは、国なんです」
私「フゥ〜〜〜〜〜〜!!!!!いいぞ〜〜〜〜!!!!!」
こく

こくの感想・評価

3.5

神木君、弁護士もいけるな。全力で理屈っぽくウザいというエキセントリックなキャラクター全開で、なんとなく学校問題を解決しちゃう感じがよかったです。

NHKのドラマですが、フジテレビによくありそうな作…

>>続きを読む
サクサク観れて普通に良かった!
教師ってめちゃくちゃハードやな
良かったー
多少ギクシャクしたとしても
こういうふうになっていかないと駄目だと思うよ。
皆事なかれ主義だし
言ったもん負けみたいなのばっかりじゃん。
rumblefish

rumblefishの感想・評価

4.0
たった6話やけど、学校の問題をしっかりえぐって、まとめている。

神木くん、弁護士はまり役。
森七菜、上手い。
hana

hanaの感想・評価

3.3
学校の先生って変な人多いよな〜(偏見)と思ってたけど、そうじゃなきゃやってられない環境なのかしらね
manami

manamiの感想・評価

-

過去鑑賞記録。

つい最近まで学生役やってたイメージの神木くんが弁護士役ということに驚くと同時に、子役の頃からリアタイで見ている世代としては「立派になったねぇ」と、息子とまでは言わずとも甥っ子の成長…

>>続きを読む
tomo

tomoの感想・評価

3.8

最後にかけてどんどん面白くなってきた
学校問題にとことん向き合って改革していくスクールロイヤーと泥舟と知りながらも生徒のために頑張る先生たち
周りで批判だけして自分事化できてない傍観者たちに議論し合…

>>続きを読む
タキ

タキの感想・評価

3.7

滑舌が素晴らしく弁舌さわやかな神木くんにぴったりのドラマだった。田口弁護士の場の空気を(あえて)よまない強さがステキだった。
教師志望者がどんどん減っている現状、緊急課題として教師の過重労働や非正規…

>>続きを読む
jr

jrの感想・評価

3.7

今期深夜ドラマログ
朝ドラが神木くんの主演抜擢を祝して再放送
学校内のトラブルに対応してくれるスクールロイヤーだって
神木くんの滑舌の良さと演技力が光ってて弁護士役ピッタリ!

先生って本当に大変だ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事