コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd seasonのドラマ情報・感想・評価

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd season」に投稿された感想・評価

主題歌:「HANABI」Mr.Children
音楽:佐藤直紀
maro

maroの感想・評価

4.0
0
予告からやまぴーのピンチかと思ったけど、見事に騙された(笑)
そしてまさかの来年映画化!

いやー、面白かったなあ、これ。
結局1stシーズンも2ndシーズンも観ないまま、今回の3rdシーズン見終わっちゃったけど。

怒涛のようにやってくる事故と負傷者。
人命に関わるゆえの時間との勝負。
息つく間もないほど即対応が求められる現場の緊迫した流れは見応えあったな!

毎回同じ流れなのに飽きないのは、医療現場という(一般人にとっては)非日常的な空間が新鮮に映るのと、さらに救急という慌ただしい現場にハラハラするから。
そして、毎回誰かしらにフォーカスして、そのキャラクターの苦悩や想いなどを描くからだろうな。

ただ、医療ドラマでよく見るような、誰かと誰かが対立するみたいな構図はほとんどなかった。
安藤政信はもっとライバル心むき出しにしてもよかったと思うけど、年齢的に若さゆえのガツガツ感はなかったのかな(笑)

その分、キャラクターひとりひとりがしっかり生きているなーと感じた。
みんなそれぞれ苦悩や事情があるのに、そんなことに向き合う暇もないぐらい次々と患者が運ばれてきて、そこでまた思い悩むことが増えていく日々。
その中で、自分の理想と現実に折り合いをつけながら前に進んでいくのは、ある意味すごく現実的で、こんなん普段の生活の中でもあるんじゃないかなと思える分、医療ドラマという非日常的な中でも、ドラマを観ている人の共感を呼びやすいのかなと感じた。
あと、新人たちの成長っぷりもよかった。
成田凌のヘナチョコ感はうまかったな(笑)

プライベートシーンもなく、職場オンリーで進行できるのはドラマチックな展開がしやすい“職業モノ”ドラマならではかも。
まちかど

まちかどの感想・評価

3.8
0
2017年視聴。
緋山先生と藍沢先生が戻ってきて新人4人が加わり、賑やかになってスタート。
白石先生と藍沢先生のペア良き。
S

Sの感想・評価

3.6
0
働いている様子が1人ずつ映し出されるオープニングで、みんなめちゃくちゃキメ顔なのにガッキーが1人だけ瞬きしていて、(偶然か意図的かはさておき)まるで本当に医師として働いている自然な動作を切り取ったワンシーンみたいだって思って、ガッキーすげぇってなった
みんなボロボロ…
season1からとにかく冴島の所で毎回号泣してた!とりわけ恋人が亡くなる所はヤバかった…
藤川とお似合いで最高!!!
続編出て欲しい

最高 冴島>>黒田先生>緋山>藤川 
普通に良い 白石=藍沢=三井=横峯
無理 名取 灰谷
との

とのの感想・評価

4.0
0
2022/03/23〜2022/03/27


教わる側から教える側
だからこそ教えられる事がある
YOSHIKI

YOSHIKIの感想・評価

-
0
記録
コードブルーより本格的な医療ドラマは過去にもあるしこれから出てくるかもしれないが、日本の代表的な医療ドラマはコードブルーと答える人が多いと思う。
それくらい沢山の人に愛されるドラマだと考える
YUINA

YUINAの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

シーズン3は新しいフェローを迎えて、すっかり一人前になった5人だけど、登場人物が多い上にヒューマンドラマぽさを加えすぎてる感は否めない。あと、フェローが常識なさすぎて社会人として無理、イラっとする。
でも、緋山のナレーションが大好きで、これだけで最高ってなっちゃう。
コピペ。

「確かに医者には
休日に一緒に買い物や
旅行に行くような友達はいない
けれど
仲間はいる
決して馴れ合いではなく
かといって敵でもない
長い年月と体験の共有
成功体験はもちろん
つらい体験
悲しい体験
恥ずかしい部分も含めて
お互いをさらけ出す
そんな時間を経て
初めて私たちは
仲間になる
でも
ごく稀に
時間を必要とせず
仲間になれる相手もいる
生まれながらに通じ合える相手
そんな人間と出会えた人は
とても幸運だと思う」

白石と緋山の関係性が好きだ〜ってなるし、同期って友達とも違う特別な存在だよなって思う。
続編希望

山Pジャニーズ退所しちゃったけどお願いします。

もう一回あのメンバーが見たいです。

主題歌ミスチルで検討してください。


心の底から思うほど感動した作品。
awatan

awatanの感想・評価

5.0
0
桧山が有岡くん(役名忘れた笑)に、
これは治るケガだから大丈夫な失敗、みたいな話をするシーンが大好き。

有岡くんもガチ泣きしてて、こんな演技できる人だったんだ…て驚いた
>|

あなたにおすすめの記事