孤独のグルメ Season9のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「孤独のグルメ Season9」に投稿された感想・評価

satoshi

satoshiの感想・評価

3.5
0
見たのに感想忘れてた。毎度のことながら、五郎さんの食生活&財布が心配になる。本作では、コロナ禍ってこともあり、過去に出てきた店のその後をちょっとだけ知らせてくれたりして、そこがこの作品らしい気遣いだなと思った。しかし、黙食が推奨される今、「孤独のグルメ」の時代が到来したのではないか?
キム

キムの感想・評価

3.2
0
全く喋らない演技なのに凄く伝わってくる。お仕事の合間のランチ、お疲れさまです。
肉鹿

肉鹿の感想・評価

4.0
0
すぐお腹が空いちゃう個人輸入雑貨商の男が出会った料理を饒舌に味わい語らう元祖「飯テロドラマ」のシーズン9。

安!定!感!
相変わらずのワードセンスとパンチ力のある心の声ににやけるし、牛並みの胃袋も健在!
今回は実際に焼き肉屋の店主から「あの人の胃袋何個あるのよ笑」みたいに若干いじられてて笑った😂

それでも確かに変わったものもあって、コロナ禍を反映してマスク着用と仕切り、入店する前の除菌は絶対!
それに過去に赴いた店が閉店してないか確認することも多くて、しっかり時代を反映してるのがよかった。
時代を反映といえば、ちょっとだけ「クイーンズギャビネット」を彷彿とする少女も出てきて海外ドラマ好きな人も湧き上がるはず😆

今回1番かわいかった五郎さんは圧倒的に2話!
細かく何を載せるか選べるパフェを注文するときに迷いすぎて、紙とペンを借りてあみだくじにして選んだとこが最高!
あんなおじさんを目撃したら1日幸せでいられそう🤤
それに箸を使った輪切りレモンの搾り方は知らなかったのですぐ実践してます。
tubame

tubameの感想・評価

3.8
0
久々にきちんとシリーズ完走した気がする。

自分自身は食にこだわりが薄い方なので、一人の食事を心から楽しむ五郎さんを毎回羨ましさと微笑ましさが混じりあったような感情で観ている。
安定した面白さで特に言及することもないけど、強いて言うとすれば今回はコロナ禍での撮影だったので飲食店での感染対策が丁寧に描写されていたなあと。それを懐かしく観れる日が早く来て欲しい。

阿佐ヶ谷姉妹が出てきたおにぎり屋さん、U字工事が出てきた栃木のお店が印象的。
niwatorin

niwatorinの感想・評価

4.1
0
この音楽が始まるだけで一気に癒やしの世界へ。何度でも見直せるありがたいドラマです。
オッキャ

オッキャの感想・評価

4.0
0
コロナ禍が舞台の孤独のグルメシリーズ。いつも以上に五郎さんが食べまくるし、お店の紹介もいつになく丁寧。
相変わらず腹が空く飯テロドラマ。
オジサンがただご飯を食べるだけのドラマがいつの間にやらシーズン9。
どこが面白いのやら‥‥と言いながら全シリーズ見ている私‥‥
癒しなんだよなぁ〜

実在するお店を五郎(松茂豊)が訪問するので、コロナ対策を徹底している(アルコール消毒、マスク着用など)。ご飯を食べているだけのドラマがいつのまにやら時代を反映するドラマになってしまった。with コロナ。

シーズン10ではどのような状況になっているのかはわからないけれど、五郎はいつものように笑顔で食べまくっているに違いない。絶対に‥‥
今シーズンはいつも以上に個性的なお店が多かった印象。知らなきゃ絶対入れないやつばかり笑

そして過去最大の食事量。胃袋どうなってんだ。

危機を乗り越え、人びとに「おいしい」を届けてくれるすべての飲食店に感謝。

ごちそうさまでした。
tai

taiの感想・評価

4.0
0
長年食べてない冷やし中華が出てきたけど食べ損ねた…

コロナやから久住さんが麦ジュース飲めず残念。
Arata

Arataの感想・評価

3.8
0
やっぱりこれ!
このような状況の中がんばってくれた制作陣と飲食店のみなさんに感謝!
後年見返した時にコロナ禍の大変な記憶が甦るんだろうな~。

それにしても五郎さん、どんどん大食いになってない?
ついにあの人どんだけ食べるんだというツッコミが入ったのには爆笑!
>|

あなたにおすすめの記事