燕雲台-The Legend of Empress-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「燕雲台-The Legend of Empress-」に投稿された感想・評価

myjstyle

myjstyleの感想・評価

-
0
ティファニー・タンは奔放で魅力的な娘時代から迫力ある太后時代まで見事に演じ切っています。名女優として確かな存在感があり、「王女未央」よりも進化しています。ヒロインを含む三姉妹は、それぞれ王統を継承できる名家に嫁ぎ、3人の王子は陰に日向に凄まじいばかりの権力闘争を演じます。さらに、遼は新興国で身内による統治体制からの脱却が急務であるだけでなく、南に宋、北に他の遊牧民族の脅威を常に受けています。こんな大変な時代にあって、ヒロインは「澶淵の盟」を勝ち取り、遼を安定的な治世へと導いた女傑であることを知りました。骨太で最後まで見応えのある歴史ドラマでした。
マルオ

マルオの感想・評価

2.5
0
男が為政者だと妃嬪はいくら居てもいいのに、それが女性だとたった一つの恋でも致命的になるのね。
国政の横やりが毎度色恋問題で
徳譲さん、お気の毒でした。

このショーンドウは
あまりハマれなかったなぁ。
チィ

チィの感想・評価

4.0
0
後々の和議の交渉に使うために王さんを厚遇したって先読み凄すぎた✨
それにより120年の平安を獲得。まさに国の為に生きた人だわ。
皇后時代も良かったけど、皇太后になってからの方が凄みが増して好きだった😊

結局、大姐も二姐と同じになってしまって、何だかなだったのよ。あの宴席に連れてったらどうなるか、目に見えてるのに。陛下も早まったけど💧
でも陛下を殺そうとして情状酌量はないでしょ。更に牢破りして応戦したらね。そもそも将軍にした時点で既におかしいわな。
残念。
Reiko

Reikoの感想・評価

4.3
0
姉2人は燕燕を責めるが、2人はダメな男に惚れただけ。
謀反を起こしたから対処したのに、夫を殺したと責め、自分は燕燕を殺そうとする。
燕燕の姉だからという理由で何度も許されいたのに。

長女が燕燕は家族より国を選んだと言うが、
最大のミスは、姉妹を重んじ姉妹夫婦の大罪を何度も許しすぎた事。
ないみん

ないみんの感想・評価

3.0
0
記録
美しいティファニータンと豪華なセットと衣装が素晴らしかった👍✨

あなたにおすすめの記事