武則天ーThe Empressーのドラマ情報・感想・評価・動画配信

「武則天ーThe Empressー」に投稿された感想・評価

5回見返したくらい面白かった。
とにかく衣装やセットが豪華で綺麗。
内容も日本ドラマにない展開で面白い。
ふれり

ふれりの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

18話から録画視聴開始。
単純明快なストーリーで、さくっと観られる。ただあまり残るものがなく最終話まで待たずとも記憶がごっそり抜け落ちそう、、なので記録とることにした 笑

お検閲に引っかかったらしい曰くつきの胸元はCG合成とか。途中まで全く気付かなかった。
ただ稀に修正が入っていない(エロ目的の人に見られたら嫌なのでどことは明記しないけど)??偶然入れ忘れただけか、入れ忘れを装ったささやかな抵抗なのか。

18~26話はたしか女帝武氏騒動メインで、さほどおもしろくなかった。
李世民がぶれぶれで情けなかった記憶。急に手のひら返すぐらいなら最初から中途半端に保護するなよって感じ(まれに話を見逃したので、そのときに何か進展があったのかもしれないけど)。しかし時代が時代とはいえ策謀家が噛んでる可能性ありありのこんな噂程度であっさり心が離れるなんて(私情より民意を優先しているというわけでもなさげだし)、陛下の寵愛ってその程度なのかいって思ってしまったわ。
陛下が頼りにならないので、策謀になど縁のないまっすぐ純真キャラ設定っぽい(?)武媚娘が生き残りのために汚れの仕事をしないといけなくなる羽目に。でもやっぱり主役なのであまり汚せないらしく、深い自責の念にかられるなどしていた記憶。
本騒動ではイ(漢字見つからず)貴妃が一人ドロドロしている感じで後宮はむしろ連帯気味。男どもは権力闘争にドロドロ明け暮れていたかと 笑

27話~35話はたしか皇太子の行き当たりばったりすぎる謀反騒動。
徐慧が入れ知恵されて安易に覚醒したり楊淑妃がきな臭い動きを見せ始めたあたりからちょっとおもしろくなってきたかも。
李世民は李世民で今まで特に信頼関係構築されてなさげな徐慧の言うことをホイホイ信じる無防備っぷりでもう好きにしてくれよという感じ。
李治は温厚なキャラ通り越して武媚娘にいいように利用されているマヌケに見えてしまう、、
(~1月あたま頃?倍速録画再生)

36~44話は李治立太子までの兄弟喧嘩。
武媚娘は策謀家キャラ設定ではないにも関わらず彼女にとって都合の悪そうな人間が徐慧以外きれいに片付いてしまうので、李ファミリーがマヌケに描かれがち。そして私は李牧に食傷気味。
(~1.19? 倍速録画消化)

45話~53話は先帝崩御まで。
武媚娘長安と地方を行ったり来たりで忙しい。
黒徐慧超よかったのにあっさり失脚しちった。なーんか女性キャラの見せ場がファンビンビンばっかりのターンと化してしまったようで(男装も正直食傷気味)張り合いがない…高陽公主に期待。
(~1.31 倍速録画消化)

54~66話途中はたしか武媚娘出家から李弘誕生まで。
目的を見失わずジッと耐えていれば必ず天は武媚娘に味方するという展開はもういいよという感じではあるので(一般的に言われている悪女説とは違って斬新ではあるのかもしれないけど)、復讐目的の高陽公主目当てかな~。このパターンさすがに飽きたなーと思いつつ何だかんだ見続けてしまうんだけど。
李忠が油断ならないのは(フィクションとして見ている分には)ちょっとおもしろい。
個人的にちょっと残念なのは、先帝崩御前に李義府に協力を求めたのは家柄ではなく能力を重視する武則天らしい感じが出ていて(?)おもしろかったのに、李治の子を身籠ってからはそんなのすっかり忘れてとにかく子ども!流産した後は復讐!になっているっぽく見えたことかな、、
子を大切に思う気持ちと後宮でうまく立ち回るのは両立する、というか昭儀として後宮で生きていくと決めた以上両立させないとだめなんじゃ。そういういざこざとは距離を置いて子どもに専念と言えば聞こえはいいかもしれないけど、第一子殺されてるのにちょっと運任せ感が…。
(~2.10 倍速録画消化)

66話途中~72話は高陽公主の野望が破れるまで。
呉王はいつの間に逆心を抱いたんだという感じだけど、唆されやすいタイプなのかね、、クーデターは結局失敗して超ドライな幕引き。長いこと見てきて呉王に愛着がわいていたのでこの終わり方はなんか悲しい。
皇后目前の武媚娘の強めメイク(?)は好き。上はね眉毛。
あの李忠はあまり出てこず…。後で暗躍するのでしょうか。
(~2.28 倍速録画消化)

~77話途中は長孫無忌との権力闘争の幕引き。
実は国のためを思ってやってましたオチであっさり。
王徳までいつの間にか消えていて悲しい。
(~3.9 倍速録画消化)

~最終話は即位に至るまで。
歴史は繰り返される。即位したのは最終話で、凋落は描かれず。
あっさり終わった。ぶつくさ言いつつ最終話まで見届けられてひとまず満足。
(~3.15 倍速録画消化)
たろ

たろの感想・評価

4.8
0
まじでまじで好き。
まず主役のファンビンビンさんがご本人も衣装も恐ろしいほど美しいのでずーっと観てしまうし、出てくる人みんな美しすぎるのでどこを観るか迷い、何度も観てしまう。
莫大な数の衣装もセットも(時々合成みがあるにしても)とにかく豪華絢爛で荘厳で、唐の繁栄のロマンたっぷり。
それに加えて主題歌と挿入歌がはちゃめちゃに良い!特にエンディングの曲…切なくて泣ける。良い。
武則天が主人公なのでとにかく武則天が翻弄され続けるけど、周りの人々にもすごく愛着が湧くので一喜一憂しまくりで楽しいです。
登場人物が巡らす策謀が大胆不敵でドキドキハラハラするので面白いし、ちょっとずさんでは?と思いそうになってもまあ唐だし!大昔だから!と思えるので信じて最後まで見られるところが安心。大長編だけど最後まですごく面白かった。
チィ

チィの感想・評価

3.0
0
いやー長かった!
途中で挫折しそうになったけど、後半の方が面白かったわ。
歴史的にも興味があったので、頑張りました。衣装と化粧も後半は凄かった。権力を手に入れた人はだいたい最期は孤独よね。

途中から倍速再生使用。
rin

rinの感想・評価

4.2
0
豪華絢爛凄いドラマ。日本とレベルが違う
ちょっと長いけど面白かったです
もね

もねの感想・評価

4.0
0
とにかく女性陣が美しい。
その中でズバ抜けて美しいのがファンビンビン。

武則天が後宮に上がって見初められ、
次第に権力を握り息子の摂政となるまでをとにかく豪華絢爛に描いています。

放映時は露出が高すぎると一時、放送中止したほど。確かに胸元そりゃ出しすぎですよ!ってくらい出してます。

残念ながら男性陣が今ひとつなんだよな〜。
特に李治とか、武照の方が年上とは言えどもほぼ同世代のはずなのに子供っぽいし。
むしろ太宗の方が渋みがあって良いくらい。

これだけ権力を誇っても寿命には逆らえないものよね〜。
りこ

りこの感想・評価

-
0
やっと見終わった!半年かかった!笑
製作費すごいだけあって衣装やセットはものすごい豪華で楽しい
ストーリー展開やカメラワークは時々雑
策略の話ばっかりでめっちゃ人死ぬ
李世民がクソ男
wakana

wakanaの感想・評価

4.2
0
とにかく綺麗!美!
普段韓ドラばっか見てるせいか韓国の宮殿よりも100倍豪華!さすが中華!🐼🇨🇳

ファンビンビン様は永遠に美しい
yuuuumi

yuuuumiの感想・評価

4.0
0
唐の時代、天下に君臨した女帝の話。
製作費が膨大なだけあって、後宮に入宮してる女の人達の豪華絢爛な衣装に目を奪われました。キャストの女性陣、美人しか出てきません。
主人公が段々と頭角をあらわす度に誰かが失脚して死ぬという命がけの権力争い。裏切りが日常茶飯事の中、天下に登りつめた主人公の物語、長かったです。
mhzple

mhzpleの感想・評価

3.1
0
途中まで見て疲れてしまったけど、
また機会があれば見ようと思う。

にしてもファンビンビンが美しすぎた
>|