燕雲台-The Legend of Empress-のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『燕雲台-The Legend of Empress-』に投稿された感想・評価

かりん1

かりん1の感想・評価

3.9

中国ドラマの時代劇は長くて敬遠していたのですが、WOWOWで 毎週やっていたので ちょっとみてみたら 韓ドラの時代劇とはまた、違った魅力があり 毎週楽しみにして見ました。

主役は ティファニー・タ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

長編でしたが、初めて中国の史実ドラマを観ました。蕭家姉妹の関係が徐々に拗れていく場面には、とても心が痛みました。重要人物が次々に帰らぬ人となり、蕭燕燕(しょうえんえん)が泣く暇もなく政務に追われてる…

>>続きを読む
yuino

yuinoの感想・評価

4.0
最初、ティハァニータン、ショーンドゥめあてで、見てましたがどんどん話がジンチャオとテイハァニータンの話に、なってきて途中からみるのをやめてしまいました。
あずき

あずきの感想・評価

3.6

俳優さんたち豪華。ティファニー・タン、ショーン・ドウ、ジン・チャオと好きな俳優さんが出てるので迷わず視聴。
話はいまいちかな…お姉さんたち微妙、その旦那たち野心持ちすぎ。陛下怖すぎる。
あと徳譲さん…

>>続きを読む
ティファニータンとショーンドウ目当てで鑑賞。

最期やっぱりハッピーエンドと言いきれないのが切ない😢💓
ティファニータン ショーンドウ オモシロイ、ドキドキしながら観てます。
LIMONE

LIMONEの感想・評価

2.5
こーしてみると、ホントに華流は格段に質が良い、俳優陣に恵まれてるなー
美しい。多様多彩。ホント羨ましい。

韓流、国内ドラマともまず、そこから比べものにならず。
M

Mの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

大河ドラマらしい盛り上げの上手さで一気見。契丹族の文化には疎く、ドラマである以上何処まで時代考証的に正しいかは不明だがそれを踏まえて美術設定等面白く観れた。
キャラクターの描写に納得いかないところも…

>>続きを読む
寅さん

寅さんの感想・評価

4.3
終盤が…
ともあれとても面白かったー!

草原を屋敷の様な馬車が軍隊とともに移動するさまは圧巻!
もっと観ていたかったな。
なお

なおの感想・評価

4.2
記録用
面白かった。お姉さん役がエイラクの印象が強すぎて年齢設定に一瞬戸惑った。大局の為とはいえ、主演の2人の責任感すごい。

あなたにおすすめの記事