瓔珞~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『瓔珞~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~』に投稿された感想・評価

怖い。なんかもう主人公から怖い。イケメン出てくるのかな?恋愛要素もあるはずだけどかっこいいと思えない。いけるのか。これはこのままいけるのか!?1話の途中で断念してしまった。こんなに評価が高いのに。また元気が出たら観ようと思います。
泡芙

泡芙の感想・評価

4.5
0

このレビューはネタバレを含みます

最初は悪役を成敗していくのにスカッとしてたけど、如懿伝が大好きだから、後半は報われない嫻妃を見るのが辛かった…
こふく

こふくの感想・評価

5.0
0
こりゃアカン。面白すぎて一生見てる。
寝ても覚めても、紫禁城。
40話過ぎたあたりから毎話泣けるし
最終話なんか涙ドバドバなんやけど
伏線回収も長めで脚本が上手すぎて感情の嵐。
全キャラ少なからず感情移入出来、話数を追うごとに深まるキャストの演技も魅力。
ドロドロしてるのに、スッキリ爽快で嫌味が無いのも素晴らしい。
ハマりすぎて愛犬(雄)のことを「皇上hua2ng sha4ng」と呼んでる始末。
timmy

timmyの感想・評価

4.8
0
最終話の傅恒に全部持ってかれた...
ドラマでも映画でもこんなに涙出るかなっていうくらい泣いたのは久しぶり

華流ドラマおそろしい(褒めてる)
ayu

ayuの感想・評価

4.0
0
ハマってしまって5日間で見終わってしまった…

瓔珞みたいな顔も性格も好き
寅さん

寅さんの感想・評価

5.0
0
『瓔珞』がどうしても見たくて、au からyumobile (u-next 付10GB ¥2970)に乗り換えました✨
正解でした。☺️
想像以上に深く素晴らしい作品でした。
ゆずっ子

ゆずっ子の感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

まだ途中だけど最終話を観てしまった。
自分用に追記しながら記録していきます。


序盤はエイラクの半沢直樹っぷりに突っ込んだりしながら観ていたが、途中フコウが結婚するくだりで泣けて泣けて。陰謀渦巻き過ぎる皇宮で、ほんの僅かな善人であり最高に素敵なフコウとエイラクのラブストーリーであってほしかった。乾隆帝って人を観る目が全くないくせにエイラクに固執して36話の段階で本当に「イケスカナイ男」(エイラク談)。

追記
今47話。
フコウの変わらぬ愛と優しさに何度も泣ける。エイラクのことをいつも気にかけ愛し続ける本当に一途で愛情深い人。
この先エイラク入内の理由を知るときは来るのか?知ったとしてもあのクソ皇帝が手放さない限り結ばれることはないし、もう最終話だけ観てしまったのでないと知っている。悲しい。
エイラクの心根、身を挺して大切な人を守り抜くという強さ、そして本心ではフコウを今でも想っているだろう一途な愛。どんどん彼女の魅力に私もハマってきた。
48話。
フコウの愛にまた涙。

61話。
いつも真っ直ぐで裏表のない可愛い明玉が自害。どんなことがあっても涙を見せることのないエイラクがフコウの前で声をあげて泣いていた。
どうして誰一人幸せになれないんだろう。
ここまで観てどハマりしていると自覚。あと数話で終わっちゃう。

最終話もフコウの深い愛にまた泣けて。生まれ変わってエイラクとフコウが結ばれる単純なラブストーリーが観たいなぁ。
そのときはエンシュウボウは抜きでお願いしたい。ちょっと無理なキャラなのでね。

中国の時代物、初めて観ている。怖すぎる世界だ。
死ななくてもいい人が死んでしまったり。舌を切れとか残酷すぎる。

乾隆帝のエイラクレイプ未遂の場面があってやっぱりこの人は好きになれないって確信しました。
臣下が必死で戦っている時に自分は毎日札をひっくり返して今日のお相手を決めてるんだものね。ほんとキライ!
ひよこ

ひよこの感想・評価

4.0
0

このレビューはネタバレを含みます

中国ドラマも後宮モノも興味がなかったけど、友人からものすごく勧められたので、期待せずに観てみた。
結論から言うと、めちゃ面白かった!
清の乾隆帝の時代、女官で亡くなった姉の死の真相を明らかにし復讐するために、瓔珞は繍坊の女官として紫禁城に入る。そして、皇后まで昇り詰める話。これだけ聞くとふーん、韓国ドラマとかでもよくある話やん?って感じ。
実際、視聴してみると、話のテンポがいい。わざとらしくすれ違ったり等の焦らしもない。
ヒロインの瓔珞の性格が、自分からは絶対に手を出さないが、やられたらやり返すタイプで、観ていてスカッとする。👍
登場人物が多いけど、それぞれの人物像がしっかりしてるから、こんなに面白いんだと思う。
そして、太監や女官たちの命が本当に羽のように軽いから、瓔珞の大胆な行動にヒヤヒヤした。(私なら、女官でも妃嬪でもすぐに殺されてるな〜と思いながら。)
実らなかった初恋、敬愛していた皇后の死、この辺りは、とても切なかった。
急に陛下への愛に目覚めると興醒めやな〜と思っていたら、そんな事なかったしね。
腑に落ちないこともあった。
裕太妃の罪をみんなの前で暴露した瓔珞は、雷が落ちるという天気予報を知っていたものの、なぜ、あの場で裕太妃のみに雷が落ちたのだろうか?繍坊から運び込まれた蚊帳のようなやつに手を触れた途端落雷したけど、糸か何かになんか仕込まれてた?本当に腑に落ちない。
かなり引いたのは、明玉に針を10本も仕込ませた純妃。恐ろしかった〜。😱
継皇后(嫻妃)自ら手にかけた嘉嬪、純妃の死の真相は暴かれなかったままだったね。
嫻妃、恐ろしや〜。
高貴妃を陥れるために、瓔珞の策にこっそり乗っかって、溶けた鉄の中に金汁を混ぜてたところが衝撃やった。え?金汁って何?ってなったもんね〜。金汁=糞尿💩。自らその金汁入りの溶けた鉄の雨にかかりにいくことを計算しての事だけにね。そこまでする?ってね。そして、高貴妃も死に追いやったしね。☠️恐ろしすぎる。
全70話、存分に楽しめました。
来世は、傅恒と幸せになれるといいね。
アジア映画やドラマはあまり観ないのですが、たまたまネットサーフィンしていて見つけたのがこの中国ドラマ。
中国版大奥ということで興味がでてきて、ちょうど休暇中だったこともあり、とりま2,3話観てみようと。
そしたらそしたら・・・・ハマりました! 思っていた以上に面白かったんです。
ドロドロした女社会でのマウンティング合戦が凄く、その荒波の中を瓔珞のサバイバルぶりが痛快です。
また、瓔珞が伏線を貼っていて、闘う相手の裏をかいたり謎解きがあったりと、サスペンス的なストーリー展開があったり、乾隆帝に小悪魔的に振る舞ったり、立身出世ぶりが面白かったり。
全70話を飽きさせることなく観ることができました。というか、もっと続けて欲しかったくらい。
他にも中華的大奥ドラマを試してみましたが、このドラマが1番面白く好きです。
うさこ

うさこの感想・評価

4.5
0
全話撮り溜めて一気見。
まぁ〜面白くて止められない止められない。「次どうなるん?」の繰り返し。
してやったり!と思えば次から次に悪どい事を考える妃嬪たち。
女の恐さが詰まった見事な作品。

明玉と最終話の傅恒に涙が止まらなかった。
>|

あなたにおすすめの記事