ミーユエ 王朝を照らす月のドラマ情報・感想・評価・動画配信

ミーユエ 王朝を照らす月2015年製作のドラマ)

羋月传/Legend of MiYue

製作国:

4.0

あらすじ

『ミーユエ 王朝を照らす月』に投稿された感想・評価

Konpeitou

Konpeitouの感想・評価

4.1
中盤あたりから面白かった
お姉ちゃんと決着が着いたあたりで終わっても良かったなって思う
孙俪の演技迫力あるな〜
KINAKO

KINAKOの感想・評価

4.0

かなり前に視聴!
前半のユエ好きだったけど後半になるにつれてちょっと高慢に見えてしまったところが結構あった。
とはいえ、女性が出世すると逆に男性に癒しを求めてやってることが皇帝と同じになるものなのか…

>>続きを読む
tama

tamaの感想・評価

4.6
スン・リー追っかけでみましたが、リウ・タオの怪演凄かったです。
中国ドラマは年々派手になって見応えもありますが、時代相応で素朴なセットがかえって良かったです。(日本では弥生時代の頃の話だそうです)

このレビューはネタバレを含みます

最後切なかったな。どういう経緯で今に至っているかを息子にちゃんと説明しとかないからだよ!ってテレビ画面に向かって言ってたわ。

このレビューはネタバレを含みます

諍い女が好きで、今作もスンリーが主演ということで視聴。

諍い女は後宮にフォーカスが当てられたが、ミーユエは国絡みで話が進んでいく。


【ここからネタバレ】
個人的にはやはり秦王が好き。良き君主で…

>>続きを読む
あずき

あずきの感想・評価

3.5
とにかく長いが見応えあり。
主役のスン・リーはもちろん皆さん演技が素晴らしいです。
ただ、主役が女の本能そのままに行動して開き直る最後あたりは共感出来ずでした。
ivory

ivoryの感想・評価

4.0
スン・リー主演ということで視聴。
宮廷の諍い女ほどではないけど面白かったです。
途中から、最後まで女として生きるミーユエの姿に共感できないところはありつつも完走できました。
なお

なおの感想・評価

4.0

春秋戦国時代にはまり関連作品を連続視聴中。時代考証をされてる作品で演技派俳優で固められ、お金もかかってるから長いけど安心して作品に没頭できる。

ミーユエの3人の相手では個人的には恵文王が好き。コウ…

>>続きを読む

黄歇との日々は幼少期が一番幸せだったなと...軟鞭で桃を落としたり、お菓子を盗んだり。
ユエが墓守時代に勉強できたのも、黄歇(と師匠の屈原)のおかげと思ったら、ユエの基礎を支えてくれた人なのに...…

>>続きを読む
ユヒ

ユヒの感想・評価

4.5

このレビューはネタバレを含みます

恋愛から後宮の争い、政治の話まで内容がぎっしり詰まっている。
ユエが覇星の元に生まれたところから物語が始まるのも、すごくワクワクさせられて良かった。
こういうドラマって主人公が落ちぶれているとき(ミ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事