妻夫木と蒼井優、間違ってもしょうもない作品には出ないという絶大な信頼感がある。
演技というよりむしろ空気みたいな存在感の俳優が増えた昨今、そういうナチュラル演技も全然嫌いじゃないけど、この二人みたい…
第二次世界大戦中に捕虜となったアメリカ兵に対して、軍の命令から人体実験を行っていた医師達の衝撃の実話。
准教授だった主人公は、終戦してから、人体実験の責任者だった教授が自殺したせいで、代わりに死刑…
やっと見ました。
後半たたみかけるようやったけど、1時間ちょっとで濃密なドラマやったなと思う。
タイトルがすべて。
おちょやんの子役の子、少ないセリフでしっかり涙を誘ってきた。さすがやな。
**…
映画と同じくらいのクオリティ。
戦争って本当に何なんだろうな、と思う。
好んで死にたい人も見ず知らずの他人を殺したい人もいるとは思えないけど、色んな洗脳で大きな目的のために戦いたいと思ってしまうも…
論座の「仕方がなかった――」万能の言葉が歪める戦争責任 九大生体解剖事件から問い直す (https://webronza.asahi.com/politics/articles/2021081400…
>>続きを読む「それだけは言うたらいかんのです。人間の命に対して、しかたないはなかとです。決して、しかたなかったとう言うてはいかんのです。」
戦争関連のドラマは見るのにも体力がいるので迷ったが見て良かったと思っ…