ホメられたい僕の妄想ごはんのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『ホメられたい僕の妄想ごはん』に投稿された感想・評価

ながじ

ながじの感想・評価

3.5
0
安定のテレ東グルメドラマ。
バンドマンの主人公の話なので共感とかはさほどないが、無駄にスタイリッシュな調理シーンと各話の美人ゲストが見どころかなと思った。
一応全話通してストーリーの進行はあるが、あってないようなもの。
先生の回は少し泣ける。
kumiporo

kumiporoの感想・評価

3.4
0
料理のシーンが丁寧で好きでした😋

お買い物から見せてくれるのも⭐️

たくさんの作品があるから「差別化」する為なんでしょうけど…

個人的には妄想部分いらなかった😅
割烹

割烹の感想・評価

4.0
0
高杉真宙が料理男子を演じる深夜枠30分ドラマ。
流行りの玄人モノローグ系だが、孤独のグルメに代表されるような味わう過程の解説ではなく、作る過程の解説という新しさに加え、料理中の映像、カメラワークや構図、効果音などの演出が斬新。それもそのはず、複数人のMVの監督が、持ち回りで各エピソードを担当しているからだ。
だが、このドラマの真骨頂は、非モテ設定の高杉が、毎回妄想の女子と一緒に作った料理を食べるというところだ。
料理男子がもてはやされている昨今だが、現実には一緒に食べてくれる人がおらず、ただひたすらにSNSに投稿し、その後は一人寂しく食べるのみという料理男子が多いに違いないということを、どうしても想像させられてしまう。
また明らかな妄想であればいいのに、本人すら混乱するくらいリアルな妄想なので、こじらせた場合たいへんな問題になりそうだなと心配になる。
しかし、妄想女子から少しづつ色んなことを学んでいく高杉が、仕事やバンドの現実世界でも成長していくという奥行きのあるストーリー。そしてラストは、これまでの妄想を脱非モテの伏線としてしまう鮮やかな展開。
エピソードごとに監督を分けながらも、全体として統一されたセンスの良さや、ストーリー、テーマの一貫性を持った連続ドラマ。良いプロデューサーによる仕事と言えるだろう。
鈴蘭

鈴蘭の感想・評価

3.5
0
バンド部分と妄想部分キモいしいらなくない…?と思ってたけど見てるうちにえっバンドどうなるん…?女の子かわいい…ってすっかりはまっておりました
(妄想なかったらタイトル詐欺🤗)
ごはんもおいしそう、唐揚げや肉じゃがは絶対やります🍚🤤
思いの外面白かった。
後半からは妄想とは言いつつ、自分の内面と向き合ってる感じが良い。高杉真宙の陰キャ感すごい。本人とてもイケメンなのに俳優とは恐ろしい。
山下リオと戸田菜穂の回が好き。
いちご

いちごの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

2022.3.2第9話から観始めた。
第12話のしじみカレー、たっぷりのしじみから出たいいお出汁でどんな味のカレーになるんだろ?
チロル

チロルの感想・評価

3.5
0
幼なじみのとこあんまりいらなかった。

妄想長すぎ。

課長が出してる本はずっと気になってる。
みきちゃ

みきちゃの感想・評価

4.0
0
テレビ大阪 BSテレ東 真夜中ドラマ枠
主題歌:「Ordinary days」by DADARAY

真宙が深夜に一人、料理をしながら妄想しまくる。料理の手つきは確かで、撮り方や音楽含めキッチンシーンがめちゃくちゃかっこいい。旬の食材やコスパを加味しながらスーパーでお買い物するのを見てるのも楽しかった。原案はゲス極の休日課長のレシピ本。休日課長のおかげなのか、主題歌は大好きなDADARAY!!料理がテーマのオープニングが楽しくて見飽きないし、ゲスト女優さんもいいかんじの方ばかりで、真宙の色んな表情が見れて、とにかく毎週楽しみなドラマだった。

ゲスト
1 石田ニコル
2 山下リオ
3 壇蜜(お米のパッケージ!!笑)
4 矢作穂香(韓国訛り上手すぎて感動&爆笑)
5 酒井若菜
6 岡本夏美
7 堀未央奈
8 松本若菜
9 戸田奈穂(切なかったね…)
10 中田青渚(映画『街の上で』の彼女♪)
11 堀田茜(カレー美味しそうだった。しじみ食べれないけど)
長谷川

長谷川の感想・評価

3.5
0
真宙の妄想が毎回毎回ウケる^ - ^料理のレシピも番組ホームページにあって作りたくなっちゃう^ - ^
S

Sの感想・評価

-
0
あんなに食材に愛情を持って、丁寧に料理をする男性。私は好きです笑笑
>|

あなたにおすすめの記事