アンブレラ・アカデミー シーズン1のネタバレ・内容・結末

「アンブレラ・アカデミー シーズン1」に投稿されたネタバレ・内容・結末

少し前に話題になってたので1話を視聴するも、あまりハマらず2話以降は視聴中断。その後この度再びNetflixに入る機会があったので再度1話から視聴。

面白かったー!!

序盤は3話辺りから展開が加速的に面白くなり、各キャラクターの行動動機も掘り下げられ感情移入もし易い作りなのが好感。後半はもう夢中になって見入りとても楽しめた。特にヴァーニャに関しては、X-MENのジーンを彷彿とさせるくらい設定が近しく似ていたのだけど、映画のフェニックス関連は掘り下げ描写が物足りなく感じている部分もあったので、そういう意味では今作のヴァーニャはしっかりと掘り下げられており凄く感情移入してしまった。あれだけ誰からも冷たくされてきた中で唯一自分に興味を持って愛してくれた人を家族から猛反対されたらそりゃ反抗したくもなるし、パワーが危険だからって結局父親と同じように兄弟たちからも危険視されて閉じ込められたら誰だってああなるよ...。

世界の危機は回避できずラストのオチもなかなか衝撃的だったので、続きが気になる。シーズン2も期待!!
伏線いっぱいあるけどやり直せる世界だからどう転ぶか想像出来なくて面白かった
重いエンドレスエイト始まるよ~
みんな何かしら拗らせてるけど特に1号「思春期卒業して…やめて…」感じだった
シーズン2では皆子供の姿になるのかなあ
かわいいからイラッとしなくなるかも
一話が退屈だった。
最初の一話では家庭内トラブルをひたすら見せられてる感じでいきなり17年後の話やさっと軽く人物紹介されただけではついていけなかった。

ただ話数が進んでいくと面白い。シーズン1のラストまで観て、2を観たいと思った。
一、二話ほど退屈だったけれど、三話くらいでアカデミーの家族がわかってからは、グッと面白みが増しました。

お気に入りは5号とクラウス。
震えるほど嫌いなのは

ヴァーニャ…

この作品ですぐに気に入ったところが2つあって…

1つは映像が美しいこと。
撮り方も工夫されているし、カットのカメラワークも洗練されて美しく、思わず一度巻き戻して改めて観たくなるシーンもたくさんありました。

そして2つ目は毎回挿入歌が楽しかったこと。
「今回どんなシーンで何がかかるのかなー?」って凄く楽しみにしてました。
ここでそれかける〜!?ってニコニコしたのは、一度や二度じゃなかったです。
5話の冒頭でいきなりIn The Heat Of The Momentが不意打ちで流れ始めた時には思わず

\わかってんな!!!!!/

ってなりましたね。
好き…

逆に嫌だったところは…
キャラクターそれぞれが結構な確率でイライラする行動をとること。
ストレスが溜まる(笑)
まぁそこは物語ですから、お約束なんでしょうね。ね…

ヴァーニャなんて、私が最も嫌いな思考回路と行動をとり続けるので、最初から最後まで…
ほんと嫌いでした。
同情できない…
なので、シーズン2ではぜひヴァーニャが活躍する姿を観たいです。

面白かったドラマなので、本音は「みんな魅力的だからみんな好き!」と言いたい…
嫌いでいたくない…

でもそういえば私、チャチャも嫌いだったな…

チャチャ…嫌いだな…
アメコミ原作だからアクションが見どころかと思いきや人間ドラマが結構重たい、深い
一人一人の苦しみもわかるし、でも誰にもそれを吐けばいいのか困るところ 全ての元凶であるお父さんはいない、でも何かしらの意図があるはずなのにシーズン1ではあまり見えてこなかった あのお父さんに育てられた?らそりゃ兄弟みんな拗れるわ どうしたかったんだお父さん

いやしかし久しぶりに観ながら身体にチカラ入った作品だった
片目失ったハロルド・ジェンキンスとヴァーニャの暴走で喉切られたアリソンみて私は一度絶望した笑 えっ、やっぱり委員会の言う通り不可避な出来事なのか?みんな死んで世界滅亡? 私はここから何観させられるんだ?と笑 しかも結局兄弟だけ地球滅亡時間から移動してその場から消えてEND… 私意味わからない笑 どうする?どうなる??

拗れた個人の集まりなアンブレラ・アカデミー S2ではその拗れを少しでも解いてほしい笑 そしてこんどこそ世界を救ってくれ!
面白そうだなって思って再生したけど、私向きではなかった…。私の脳みそからヴァーニャの記憶を消してほしい…こんなにドラマの登場人物にイライラしたの久しぶりだ…。ヴァーニャが中心になってる話だけど、ヴァーニャ以外の設定や描写はとても楽しかった。 普段は、こういうタイプもいるよね〜と流せるのにヴァーニャのウザさには耐えられなかった…残念…
設定とか大好きだったけど、だからこその物足りない感…もっと能力使って欲しかった…

エレンペイジのビジュアルは最高でした。特に最後
脚本の稚拙さを役者さんの演技力で誤魔化してるような気がしなくもない。
展開はわかりやすくありきたり。
モヤモヤする終わり方が気持ち悪くてしょうがない。
家族間の問題にやたらフォーカスしていてアクションや能力を使うシーンは少なめ。

問題点は多いけど面白い(画もコミック的で見やすい・最後まで一気に見られる)のは、やっぱり役者さんと作り手の見せる力なんだろうか。

私はとにかくシーズン通しての問題が解決してないのに次のシーズンに託す感じの終わり方が嫌すぎて「一気見したエネルギー返してくれ!」くらいの勢いで悪態ついてるんですけど、ドラマなんて無理に引っ張らなくても面白ければ新シーズンが始まったら飛びつくもんなんだから、次のシーズンでは余計なことしないでスパッと終わらせて欲しいです。
7に次いで凶悪な能力なのは3じゃないかと思った。アリソンが善人だから被害が少なくて済んでるだけで、その気があって時間さえ掛ければヴァーニャに近いことがたぶん出来てしまう。
毎回タイトルの出方が凄くかっこいい。
すごい所で終わるのでシーズン2待ってる。
やっと鑑賞しましたぁ。
前半ちょっとダラダラ感があったが7話ぐらいから盛り上がってきましたっ。
ルーサー。ゴリラ人間、スペースボーイでありリーダー、結構頼りない(笑)。
ディエゴ。剣使い、好きな彼女警察官嬢は死んでもうた。
アリソン。ハリウッドスターは妹思い、死にかけたけどねっ。
クラウス(4)。死人としゃべれる、薬物大好き。
5。子供、賢い、決して強くはない。
ベンは死んじゃってるけど、めちゃくちゃ強い、何で死んだのか不明。
ヴァーニャ(7)がやっぱりキーポイントだった、スンゲーつよしっ。
ヘイゼルは優しかった、ドーナツおばちゃんを愛してしまった。
チャチャのメアリーJが最高でしたっ。
グレースのロボ妻&ポゴの秘書猿は秘密いっぱいもってたなぁ。
シーズン2をお楽しみにっm(_ _)m
>|