未解決の女 警視庁文書捜査官 Season2のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「未解決の女 警視庁文書捜査官 Season2」に投稿された感想・評価

シーズン2もとても面白かった!

文書捜査って名前は堅苦しくて
あまり面白そうに聞こえないけど

文字フェチの先輩と柔道バカの女性2人

未解決の事件に文字が絡んでいると
捜査だと張り切る柔道バカを
めんどくさいと言いつつも
文字からその真意を見抜く洞察力には
さすが文字フェチと言うしかなくなる!笑

文字には人柄が出るというけど
行動心理的なものも文字には表れるのだと
このドラマを観て
改めていろんな人の文字を見てみたいと思った
キキ

キキの感想・評価

3.5
0
好きなドラマの
2ndシーズン

今シーズンも見やすく
おもしろかった
コロナで話数減ったのかな
akemi

akemiの感想・評価

3.5
0
波瑠さんと鈴木京香さんのコンビは好きなんですが、要らないゴチャゴチャが多くなったような・・・
りんご

りんごの感想・評価

5.0
0

このレビューはネタバレを含みます

ド百合。これはもはや公式。
season1から2年経って、やしなるの間に確実な信頼関係が築かれてて泣いちゃったよ。
心細くて矢代に電話しちゃう鳴海先輩とか、鳴海先輩に「ありがとう」って言われてドキドキしちゃう矢代とか、完全に両想いじゃん……
双眼鏡持って矢代の試合観にくる先輩、定家本にやきもち焼く矢代、先輩にバックハグする矢代とかもろもろ見どころが多い。
なんといっても、先輩人質回の「あなたが、王子様に見えた」「王子。じゃあ先輩は姫ですか?」
こまゆき

こまゆきの感想・評価

3.5
0
様々な事件を通して更に矢代と鳴海のバディの絆が深まり、王子と姫な関係性になったのはドキドキした。
係長交代でチーム内の雰囲気等どう変わるのかと思ったけど新体制も良いチームワークで良かった。
狼刃Aimer

狼刃Aimerの感想・評価

3.9
0
このドラマ好きだった。
みんな一人一人のキャラがしっかりしてて面白かった。
波瑠と、沢村一樹さんが好きだった。
シーズン2はいまいちだったなぁ。
特に最終話。
ゲストが多い割になんか内容薄いし。
勿体ないゲストの使い方。
コツコ

コツコの感想・評価

4.0
0
season1よりコメディー感が強くなった気がする…??財津さんいなくなったのが悲しい(;_;)

鈴木京香と波瑠のコンビが大好きすぎる🦉!
事件の内容に目新しさはなかったけど、パンツスーツで決めた女バディは目の保養。さらに凸凹な2人の絆が以前よりも深まっていて良かった。「文字」から紐解かれる推理も唯一無二な感じでいい〜〜!
もっさん

もっさんの感想・評価

3.4
0
season2も安定して面白かった。

文字の神が降りてきたときの鈴木京香さん面白くて大好き。

最終回はホロリとしちゃった。

次に合うときは逮捕するときって台詞があったのでまた続編あるのかな。

高田純次さんはどうして変わっちゃったのかな?
良い味だしてたのに。

谷原章介さんも早々に京都弁設定を止めてくれたので違和感なくなったので、谷原章介さんもいいキャラでそれはそれでいいかも。
とわこ

とわこの感想・評価

3.1
0
シーズン2直前のスペシャルから参戦。平均年齢高めのキャスティングが見ていて落ち着く佳作。

文句があるとすれば、国木田哲夫(谷原章介)は京都弁→標準語になったのに、桑部一郎(山内圭哉)を標準語でつかったところ。おとなしいキャラクターならそこまで思わなかっただとうけど、まくしたてるキャラは地である関西弁の方があってたように思う。

あと、毎回エンディングで主題歌が丁寧に世界観を破壊していくのもどうにかしてほしい。大人の事情もあるだろうから、昔のアニメのように作品によって曲を作ってほしいとまでは言わない。ただ、余韻くらいはおだやかに味わいたい。
>|

あなたにおすすめの記事