未解決の女 警視庁文書捜査官 Season2のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「未解決の女 警視庁文書捜査官 Season2」に投稿された感想・評価

こまゆき

こまゆきの感想・評価

3.5
0
様々な事件を通して更に矢代と鳴海のバディの絆が深まり、王子と姫な関係性になったのはドキドキした。
係長交代でチーム内の雰囲気等どう変わるのかと思ったけど新体制も良いチームワークで良かった。
狼刃Aimer

狼刃Aimerの感想・評価

3.9
0
このドラマ好きだった。
みんな一人一人のキャラがしっかりしてて面白かった。
波瑠と、沢村一樹さんが好きだった。
シーズン2はいまいちだったなぁ。
特に最終話。
ゲストが多い割になんか内容薄いし。
勿体ないゲストの使い方。
コツコ

コツコの感想・評価

4.0
0
season1よりコメディー感が強くなった気がする…??財津さんいなくなったのが悲しい(;_;)

鈴木京香と波瑠のコンビが大好きすぎる🦉!
事件の内容に目新しさはなかったけど、パンツスーツで決めた女バディは目の保養。さらに凸凹な2人の絆が以前よりも深まっていて良かった。「文字」から紐解かれる推理も唯一無二な感じでいい〜〜!
もっさん

もっさんの感想・評価

3.4
0
season2も安定して面白かった。

文字の神が降りてきたときの鈴木京香さん面白くて大好き。

最終回はホロリとしちゃった。

次に合うときは逮捕するときって台詞があったのでまた続編あるのかな。

高田純次さんはどうして変わっちゃったのかな?
良い味だしてたのに。

谷原章介さんも早々に京都弁設定を止めてくれたので違和感なくなったので、谷原章介さんもいいキャラでそれはそれでいいかも。
とわこ

とわこの感想・評価

3.1
0
シーズン2直前のスペシャルから参戦。平均年齢高めのキャスティングが見ていて落ち着く佳作。

文句があるとすれば、国木田哲夫(谷原章介)は京都弁→標準語になったのに、桑部一郎(山内圭哉)を標準語でつかったところ。おとなしいキャラクターならそこまで思わなかっただとうけど、まくしたてるキャラは地である関西弁の方があってたように思う。

あと、毎回エンディングで主題歌が丁寧に世界観を破壊していくのもどうにかしてほしい。大人の事情もあるだろうから、昔のアニメのように作品によって曲を作ってほしいとまでは言わない。ただ、余韻くらいはおだやかに味わいたい。
mnmn

mnmnの感想・評価

3.6
0
波瑠が好きだから見てた

2人の関係性が好き
文字を手がかりにする系、そんなの私的にあまり見てこないようなドラマだったから見てて楽しかった
reo1975

reo1975の感想・評価

3.5
0
息のあった二人を見るのが楽しいです。
それに鈴木京香さんの「文字の神様がおりてきた!!」を毎回聞くのが好きでした。
前シーズンと比較して二人の関係性が普通になってしまい物足りない。

それと原作にない(未読なんで多分だが)オリジナル話のつまらなさ。

文字の神様云々も視聴者が恥ずかしくなるフレーズは滑ってると気付くべき。

もうドラマによくあるシンキングタイムは古いよね。
夢野猫

夢野猫の感想・評価

2.5
0
シーズン2だったのか(笑)
そう言えばシーズン1を視ていた様な……途中で止めたのかも……
とにかく記憶に無い。

シーズン3が有る様な終り方。
>|