たなしょ

アルラワビ女子高校 シーズン2のたなしょのレビュー・感想・評価

3.8
このドラマはタラ・アッブードさん主演の学園ドラマ。

中東ヨルダンにある女子校「アルラワビ女子高校」。
前作からのキャストを一新し新たなキャストで迎えるストーリー。

主人公のサラは新学年になり新たなスタートを切ろうとしていた。
TiktokやインスタなどのSNSフォロワー数が伸びない主人公。SNSで活躍し有名なインフルエンサーになりたいサラは悩んでいたのだ。
クラスメイトにはSNSの投稿がバズり校内でもファンが多いタスニームがおり憧れを抱いていた。

ある日、とある投稿をSNSに上げる。
するとその投稿が世界で広まり一躍有名に! SNSで有名になりたいという思いが叶い浮かれる主人公。
今まで付き合っていた友人と離れタスニームなどフォロワー数の多い子と付き合うように。
SNS中毒になってしまったサラは自らの行いで自らを破滅の道へと進んでしまうことを知らずに..

これはヨルダンのとある女子高校の様子を描くお話。



前作のシーズン1の強烈なストーリーが脳裏に焼き付いているためとても気になっていたシーズン2。一気見しました!

キャストさんが一新されており、新たな雰囲気のアルラワビ女子高校を楽しめます。
一新というも前シーズンのキャストさんが途中登場します。
前作のラストに殺されたレヤンを偲ぶ会などの様子があり感動😭 皆さんいい大人になってます。

さて、シーズン2ですが前シーズン同様けなし合い、嫌がらせなど多いストーリーです。 皆平和に過ごす世界線はこの女子高校にはないんですか!?笑笑笑

でも数々の問題が起こった方が見ている方は面白いのでいいのですが..
現実で起こると学校に居るの辛くなる気がします💦💦

主人公や主人公が憧れを抱いている子やその周りの子、主人公の友達、誰しも悩んでいることはある。
つい本音を吐露したり表現、表情で表す時、ああやっぱ高校生なんだなって思いました。可愛いとこあんじゃんって思いながら見てました。
それぞれ学校での立場とかあるから無理してることもあるけど皆人間。完璧な人なんていないんです。

今回は校長が新しくなり色々制度が変わりとても面白い☺️☺️ もしシーズン3があるならこの校長次も居て欲しいかな笑

前シーズンはいじめというテーマが主だと思いますが今シーズンはSNSがテーマ。 昨今流行りのTiktokやインスタなどのSNSでいいねやフォロワーなどを増やし有名人の仲間入りをしたいという今どきなテーマ。
SNS、使い方によってはメリットがありますが、間違えると.. 今後の人生に関わる取り返しのつかない事態になり兼ねないツールです。

主人公がSNSにハマり、SNSの使い方を間違ってしまったが故の物語となっています。現在学生の方やSNSをよく利用する方に見て欲しいです!主人公の気持ちや行動、よく分かるんじゃないかなって思いました。

皆それぞれの思いがあるから上手く噛み合わないけど上手く噛み合って皆仲良く生活する世界線、見てみたいな👀👀

ラストはやはり感動。少し嫌な予感はしましたが的中してしまい嘘だ😫😫っていう展開が待ってます。

6話で構成されているのでとても見やすいと思います。オススメな1作です✨
たなしょ

たなしょ