たなしょ

人狼ゲーム ロスト・エデンのたなしょのレビュー・感想・評価

人狼ゲーム ロスト・エデン(2018年製作のドラマ)
3.5
このドラマは武田玲奈さん主演のサスペンスドラマ。

主人公は私立鶴ヶ岡高校2年3組で学級委員長をしている女子高生。
いつものような平凡な日常が突如として終わり目を覚ますと見知らぬ場所にいた。

主人公含む10人が集い皆2年3組のクラスメイトだ。首には首輪がかけられており皆が目を覚ますとテレビからアナウンスが。

「人狼ゲーム」の参加者として集められた10人の高校生達。村人側対人狼側の壮絶な争いの裏で警察達も行方不明の10人の捜索に乗り出す。

なぜこの10人なのか。人狼ゲーム開催者は一体誰? 謎が多い人狼ゲーム。徐々に明らかになる。

これは人狼ゲームシリーズ初のドラマで10人の高校生達による残酷なゲームを描くお話。



久々に人狼ゲームシリーズ見ました!
シリーズ7作品目のロストエデンはドラマ化され次のインフェルノへと繋がります。
前作まで見ていたので最後の9作品目まで見ていこうと思います😊😊

今回はシリーズ初なのではないでしょうか。人狼ゲームの裏側に迫っていく流れ。 いつもの人狼ゲームであれば主人公たちが見しらぬ場所に連れられ人狼対村人の戦いをしていき不穏な感じで終わるのが基本でした。

しかし今回は行方不明となった10人として警察が捜索する様子が描かれています。 今までの人狼ゲームでもゲームが行われている裏でこのような捜索がされていたと思いますがここでやっと描かれました。
そのためなんか現実味が凄い👍✨

学校側もなんかずさん過ぎて大丈夫なん?て思いました。もっと大事な事案だと思いますが.. 結構さっぱりしてた笑笑

後行方不明者以外のクラスメイトの治安が悪すぎて... 大丈夫なんこの高校ってますます思います笑笑

しかしながら今回は人狼ゲームの正体に迫っていく展開となります。やっと、謎が明かされていく訳ですね。

人狼ゲームに志願者がいたなんて.. なんて度胸のある人なのだ!
運営と繋がって.. などなど楽しい展開でした!

恒例の誰が人狼かの推理も楽しめます😊😊 まさかまさかだったな~。

続きのインフェルノも見ていきたいと思います(*^^*)
たなしょ

たなしょ