たなしょ

どうする家康のたなしょのレビュー・感想・評価

どうする家康(2023年製作のドラマ)
5.0
このドラマは松本潤さん主演の大河ドラマ。

戦国時代から江戸時代にかけて生きた徳川家康。家康公はいかにして天下統一を果たしていったのか。様々な困難に陥りながらも激動の戦国の世を駆け抜けていく!




早いものでもう1年終わってしまいました。久しぶりに大河ドラマを見ましたがやはり良いですね✨✨✨

東海地方に住んでいるため身近な場所がドラマに登場すると少し嬉しいです😊😊 ちゃんと岡崎の大河ドラマ館や大河ドラマゆかりの地を訪れながら楽しみました。当時の武将たちに思いを馳せて。

私は日本史の中でも戦国時代が好きなので内容はスっと入ってきます。
この作品は日本史、戦国時代のことをあまり知らない方でも観れる比較的分かりやすい作品なのではないでしょうか。

キャスト陣も大河経験者が名を連ねているためとても豪華。演技は申し分ないです。

大河では初なのではないでしょうか。北川景子さん一人二役。お市様と茶々様。
しっかりとタイプの違う2人になっていたので凄い👏👏
ムロツヨシさんの豊臣秀吉公や岡田准一さんの織田信長公など上げ出すとキリがないくらいで最高でした。

今作の豊臣家はとてもダーク。これ以上ないんじゃないかと言わんばかりの悪印象でしたね。この悪印象も今作の魅力の1つだと思いました。
これから見る方、注目して見てください!

個性豊かな徳川家臣団も注目👀👀

ただCGがなー。なんかもっと実写で撮影して欲しかった気持ちです。武田信玄公とかオール室内でロケ撮影無かったそうなのでやはり大河ドラマ撮る以上は屋外撮影多めで撮って欲しかったです。

私の推しは本多忠勝公。山田裕貴さんとてもいい演技されてました。1番好きな武将ということもあり毎週楽しみにしてました!

総じていい仕上がりだった2023年の大河ドラマ。来年の大河ドラマも見ようかと思っていますが果たして楽しめるのか...

「光る君へ」楽しみにしたいと思います😊
たなしょ

たなしょ