たなしょ

リミットのたなしょのレビュー・感想・評価

リミット(2013年製作のドラマ)
3.8
このドラマは桜庭ななみさん主演のサバイバルサスペンスドラマ。

主人公は空気を読むためにスクールカースト上位のメンバーと共に行動し弱い者に対してのいじめに加担していた。

主人公が中学生の頃、いじめられていた友達を助けようと声を出すものの逆にいじめの標的にされ苦痛を味わったことがきっかけとなり二度と味わうことのないようにと空気を読み流れに身を任せる学校生活を送っていた。

そんなある日、4泊5日のキャンプの行事を迎えることとなり2年4組全員が同じバスで山梨のとあるキャンプ場へと向かう。

しかしこのバスを運転している運転手は過剰労働で睡眠もろくに取れておらず、酷い勤務状況にあったため予定の場所から遠ざかり遂には崖下へと転落。事故を起こしてしまうのであった。

学校側は無事現地に付いたと勘違いしており1日がたった次の日に事件が発覚。
教師が隠蔽をしようと誤魔化すものの生徒の家族によってバレ事態は大事に。

転落から生き延びた主人公は他の生存者5人と共に救助を待つサバイバルをすることに...


これはバス転落事故から必死に生き延びようとする高校生たちがサバイバル生活をする中で自らの過ちを認めながら成長していくお話。



急にサバイバルものを見たくなったところにこの作品があったため鑑賞。
オールロケをしているということでとてもリアルな感じ&迫力があって結構楽しめました。

スクールカーストで上位にいたのに事件をきっかけに立場が逆転。好意を抱いていた人との感動の再会。ある者の裏切りなど見どころが沢山あり最後までどうなるんだろうと引き込まれてしまいました。

生存者それぞれが窮地に陥る状況の中で互いを確認し合い紆余曲折ありながらも結束を確かなものにしていく。
最後の方はもうウルウルしてしまうほど感動しました。

人間、死の危機に瀕していると逆に力を合わせ何事も突破できるのだなと実感しました。

一人一人悩んでいることは違えど話せば何か変わるかもしれない。そう思わせてくれるドラマでした。
たなしょ

たなしょ