たなしょ

影美女のたなしょのレビュー・感想・評価

影美女(2021年製作のドラマ)
4.0
このドラマはシム・ダルギさん主演のスクールラブロマンス動画。

主人公はブサイクで地味な女子高生。クラスメイトからいじめを受けており一人ぼっちだった。
そんな彼女はネットの商品のPRを兼ねて変装、加工しSNSに投稿。フォロワーが沢山いるインフルエンサーgenieという裏の顔があり毎日を満たしている。

学校でいじめられている主人公であったが同じ高校にアイドル練習生の男子がおりその子も同じく一人ぼっちだったためお昼は一緒に屋上で食べるなど仲良くなっていった。

そんなある日、SNSに投稿する予定の写真をカフェで撮っているところをクラスメイトにバレてしまう。今までバレないように活動してきただけに動揺する主人公。genieとしてのアカウントにDMで仲良くなった女性が自分をいじめている張本人であるということを知り徐々に事実が明るみになっていく。

genie人気に便乗して嘘をつく美人転校生の出現など様々な思いが交錯し主人公はどうなってしまうのか。

これは現実とネットの世界2つを駆け巡りながら展開される学園物語。



1話辺り30分くらいなのでサクッと見れる作品です。韓ドラ初心者の私ですが抵抗なくみれました。これから少しづつですが他の韓ドラ作品も見て行けたらと思います。

現実世界とSNS世界2つの顔を持つ女子高生というストーリーに興味を持ったのでライトな感じなのかなぁと思っていたら結構重い。女性同士の嫌がらせなどの行動がもう見てて怖い怖い。凄くドロドロです。

話の流れもいじめた子が逆にいじめられたりなどもう展開が激しく変わるので見ていて飽きません。個人的には高評価な作品でした。

fromis_9のイ・ナギョンさんが出演されているのも魅力の1つ! 可愛い顔して強烈なキャラでした...

学園ものが好きな方や女性同士のドロドロしたお話が好きな方にオススメな作品だと思います!
たなしょ

たなしょ