たなしょ

セレブリティのたなしょのレビュー・感想・評価

セレブリティ(2023年製作のドラマ)
4.5
このドラマはパク・ギュヨンさんとカン・ミンヒョクさん主演のミステリースリラードラマ。

ギュヨンさん演じるソ・アリは、インスタでライブ配信を始めた。彼女はSNSの大手インフルエンサー。フォロワーは100万人を超え、自身のブランドも建ちあげていた。そんな彼女だが世間からは死んだことになっている(正式には遺体が見つかっていない状態)。

死んだと思われていた彼女の配信には多くの視聴者が参加し注目を浴びていた。
そんな中彼女は、自身が大手インフルエンサーとしてどうのし上がって行ったのか。その過程で知ったインフルエンサーの世界や衝撃の事実を淡々と話していく。

彼女を嫌っていた他のインフルエンサー及びにセレブ達が慌てふためく中アリの思惑はなんなのか。死んだと思われていたアリはどこに居るのか。はたまた生きているのか。など韓国中が騒動になる。果たして真相は!?

ミンヒョクさん演じるジュンギョンはコスメ企業の社長でアリのことをパーティの時から気になり追っている。
彼女に近づこうとするもののあらゆる理由から近づけない。何とか振り向いて欲しくて彼は動く。
彼女と上手くいくことは出来るのか!?

これはSNS上で活動するインフルエンサー達の表の顔と裏の顔を盛大に描いたお話。



前々から予告を見てとても気になっていました。人間の憎悪や嫉妬、虚偽などあらゆる感情がむき出しになる作品であると思ったため期待していました!

いやー、日本の芸能界やインフルエンサー業界も似たようなところはあるんじゃないでしょうか。
この作品を第一線で活躍されている俳優さんやインフルエンサー達が見るとどういう感想になるのかな..凄い気になる。
世界観結構リアルだったからなぁ.. ビクビクしながら見てる人居たりして笑

インフルエンサーになると色々な協賛が...なんて恐ろしい。その商品を宣伝するだけでお金貰える。私たちが買ってしまうからしょうがないんですが笑

有名になれたら働かなくても多額のお金が入りセレブでゴージャスな世界に入れる。そりゃ真っ当に働いている人からしたらそんな人たちのことを嫌うだろうしアンチしたいのも分かる。ですがそれを暴力なみの強い力で行ってはダメ。

有名人だから発言に責任があるとはいえ分かりあうことも必要だし有名人だって人間なんだから悲しいに決まってます。
このドラマを見て一層そう思うようになりました。

ストーリー展開としては最高の出来。もう1話目から食いつくように見ては2日間に分けて完走。人間味溢れるドラマは良いですね!
1話目で広げた多くの伏線が最終話までに綺麗に回収され真相が分かるのでとても見やすいです。

最終話のアンチとアリが対峙するシーン、とても震えました。

シーズン2あるのかな.. 最後もなんかありそうな終わり方だったし期待!!

長くなりましたが芸能界やSNSで活躍されている人たちの世界観や生活が気になる方や人間味溢れるドラマが好きな方にオススメな作品となっております!
たなしょ

たなしょ