ジキルとハイドに恋した私のドラマ情報・感想・評価(ネタバレなし)

「ジキルとハイドに恋した私」に投稿された感想・評価

Qui

Quiの感想・評価

-
0
はまれず…何度かの中断挟んでやっと完走。
統合まで長かった…
peace

peaceの感想・評価

3.5
0
犯人つかまるまでが、長かったです。

全体として、ハラハラする、展開が面白いドラマでした。

心理学とか精神科を扱ってた。
ドラマ的に

デフォルメしてあったけど、
実際はもっと身近な存在だと思いました。
rikacha

rikachaの感想・評価

3.2
0
ヒョンビンは目の癒しになりましたが、私にはストーリーがはまりませんでした。
最後の終わり方がイマイチしっくりこなかった...
pingo

pingoの感想・評価

4.5
0
とにかくヒョンビンがカッコいい
見終わってしばらくロスが続いた記憶
ミカン

ミカンの感想・評価

2.5
0
過去記録〜











3話目で離脱!
ヒョンビン目当てだったけど申し訳ないくらい何も覚えてない
なんかロッテワールドみたいな所が舞台だった気がする
Aya

Ayaの感想・評価

3.5
129
最近何かとヒョンビンを思い出すことが多かったので、まだ手をつけていなかったこのドラマを視聴してみました。

ヒョンビンは二重人格者の役を演じていて、それぞれにソジンとロビンという名前があります。主人格となるソジンは誰にも心を開かない堅物キャラで、髪型は8:2分け。一方、別人格ロビンの方は優しくて器用で人を救うヒーローキャラで、前髪全おろしスタイル。ヒロインのハナはハンジミンが演じています。

多重人格ものという時点で先がある程度読めちゃうストーリーだけれど、ヒョンビンの演技が上手いからか引き込まれた。切なくてウルっとしてしまう場面もあり、思っていたより楽しめました。

ただ、最初から最後までずっと楽しいかというとそんなことはなく、20話が長く感じたのも事実。ツッコミたくなるポイントがいくつかあったけど、特に気になったのは以下の4つ。

・ラブにまったくキュンとこない
・事件解決までが長すぎて中だるみする
・警察が何度も犯人を取り逃すからイライラする
・ハンジミンがサーカス団長の設定なのにサーカスのシーンが一度もなく、騙された気分になる

サーカスに関しては本当にがっかり。そのシーンを見せる気がないなら、サーカス団の設定にしないでほしかった…😭本当にサーカスしてるの?ってくらい、部屋でお喋りしてるシーンばかりでした。

あと、ラブにキュンできなかったのもマイナスポイント。タイトルに『ジキルとハイドに恋した私』なんてついてるからロマンスものかと思ったのに、ロマンス要素は思ってたより少なめ。それよりは『ジキルとハイドに苦しんだ僕』とした方が合っているのではと思う内容でした。
ルオ

ルオの感想・評価

3.3
0
ヒョンビンの刈り上げ具合が気になって…。

多重人格のお話で一人の人格と仲良くなり好きにみたいな感じでなかなか面白かった。

2人のヒョンビンがみれおいしいかも!
当て馬

当て馬の感想・評価

2.2
0
ヒョンビン目当てで見たけどなんか最後の方訳分からんくなって記憶飛んだ
チロル

チロルの感想・評価

3.0
0
ヒョンビンが2人の人物を演じ分けていて、さすがだと思いました。しかし、勝手に「愛の不時着」のヒョンビンを求めていたので、
ちょっと違う、、
あと、ハナが1話では綱渡り等、凄い身体能力を発揮したのに、2話以降では普通の人で、サーカスのシーンも記憶にないぐらい⁈
団員も仕事しているの?
もう少し、そういう所も丁寧に組み込んでドラマを制作して欲しかった。
Yuri

Yuriの感想・評価

-
0
ヒョンビンって本当に演技が上手いんだな、としみじみする作品。
>|

あなたにおすすめの記事