塔の上のカバンツェル

ONE PIECEの塔の上のカバンツェルのレビュー・感想・評価

ONE PIECE(2023年製作のドラマ)
3.9
御飯時に観れるエンタメ楽しい。
少年漫画の"実写化"って兎角画ずらがコスプレに成りがちだけど、ワンピースは原作からして奇天烈な見た目のキャラばっかなので、まずその点に勝機を見出した製作陣の勝利だなぁと。
何より作り手が原作のカッコ良さを本当に信じていて、何が美点なのか、魅力なのかを突き詰めて考えた実写化は基本成功するんだなぁとも。

アメコミにおけるマーベルの成功とか、キャプテン・アメリカとかフザけた造形なのに作品内では成立するし、最早あのカッコ良さはあの造形じゃないといけないとまで思わせるのは作り手の愛とプロフェッショナルなるしなお仕事ゆえ。
例え低予算であってもフランス製作の「シティハンター」(未見)みたいに作品への解像度がちゃんと高ければ原作者やファンに迎え入れられるというもの。

そして本シリーズは、原作の美点への理解とちゃんと作り手がキャラのカッコ良さを恥ずかしがらずに真っ当に描ききったと思います。
ワンピースは正直60巻までしか読んでないけども。

でも初期の漫画のコマが結構思い出せたりもして、その辺はやっぱ作品が抑えるべき要素を取り逃していなんだろうなぁとも。

サンジのクソお世話になりました!は、土下座して欲しかったり若干不満なとこも少しはあるけど、個人的には満足。
割と笑顔。

ルフィの俳優も大勝利だし、みんな真剣佑…❤︎のゾロばっかだし、ナミ、ウソップ、サンジもそのまんまのキャラだし、アクションもちゃんと実写化な映像化だったしで、エンタメ的に凄く良かった〜

評判も良いみたいだし、シーズン2はグランドライン編を観たいなぁ。
アラバスタ編は映画化でも良いかも。

真に挑戦となるのは、チョッパーの造形をどうするか。
可愛くなるか、はたまたイウォークみたいなキモカワに落ち着くか。
楽しみ。