白い濁流のドラマ情報・感想・評価・動画配信

「白い濁流」に投稿された感想・評価

始まるときに、『このドラマはフィクションです。』と表示されるのだけど、リアリティがあるしとても面白かった。

ハチミツの農薬の農薬問題がニュースになったけど、部分的に似ている。
憲

憲の感想・評価

-
0
こんな事あるか?という感じでずっと見てきましたが、途中からTMペプチドが「何人に被害があっても、効果はあるんだから良いんだ」と無理矢理作られてそうなワクチンに見えて、身近にあるもんだなぁと思いました。
Limetree

Limetreeの感想・評価

5.0
0
おもしろくて、毎週次回が楽しみだった。
佐々木希、演技ヘタだったけど、うまくなったと思った。
AiRi

AiRiの感想・評価

3.5
0
面白かった。
伊藤くんと藤野さんの演技良すぎか〜
迫力ある!
あと藤野さんのハーフアップに白ブラウス姿めちゃ可愛かった…
あとあと桐山漣どんなキャラで何しても結局イケメンだから許してしまうこの感じよ…笑
Asami

Asamiの感想・評価

3.2
0

このレビューはネタバレを含みます

面白かったけど、後半の好並の変わり様にビックリ_(:3 」∠)_
浅葱鼠子

浅葱鼠子の感想・評価

2.3
0
推し女優・藤野涼子さん目当てで観た。

題材は良い…!が、それを生かす役割を担う“脚本・演出”が古臭く感じてしまった。

俳優陣は渋くも実力ある方が揃っていたものの、台詞と演出がレトロチック…!
その台詞が、果たして原作通りなのかドラマ化に際して変更されている部分が多いのかは定かではないけれども、もう少し自然にならなかったのかと思ってしまう。
演出も、事あるごとに罵倒し、土下座し、もがき苦しむ病人を前に高笑いし、胸ぐらを掴む… 昔の「大映ドラマ」を彷彿とさせる作品だった………

最終回の展開があまりに駆け足だったから、研究員としての描写も含めて、あと2話(全10話)は欲しかった。
2021年ドラマ。全8話。
伊藤淳、佐々木希、桐山連、藤野涼子。

TMペプチドの研究に賭ける 純粋な研究者が
吞み込まれる濁流を骨太に描く。
新薬品開発における 大学・企業の闘いが
身近に伝わり、面白い。
キムトモ

キムトモの感想・評価

3.6
0
初)科学者の暴走劇👨‍🔬

(ノ-_-)ノ~┻━┻チビノリダーの暴走劇〜
あみ

あみの感想・評価

-
0

このレビューはネタバレを含みます

毎回重いしドロドロだし見ていて苦しくなるけど、おもしろいし続きが気になったドラマ。
好並の変貌が悲しかった…
最終回の、誰か助けて の一言で、好並も苦悩し甲藤していたのかな…と思った。
ただ研究がしたくて、誰かの、社会の役に立つものを発明したくて…という気持ちが、段々とずれて行ったのか、濁流に飲み込まれたのか…
TMブレンドの後ろに書いていた一言が切ない…悲しい…
柏木さんがすきだった。
葉子さんが巻き込まれた感じで切なくなる。ただただ好並のことがすきで信じて支えてきた葉子さん…幸せになってほしい…
好並の葛藤が辛い。
自分の親、妻の親。長年の友人。
それぞれの良心に救われながらも、気がつけば自身の悪意に惑わされる。
くだらない人件費に流れて、日本の研究費はどれくらいなんだろう。
研究者が報われている世の中何だろうか。そういえば「STAP細胞」はどうなりましたっけ…
>|

あなたにおすすめの記事