二十五、二十一の1の情報・感想・評価

エピソード01
第1話
拍手:5回
コメント39件
あんちゃん

あんちゃん

物語の始まり感が良い! とりあえず1話は笑うことしか出来ひんかったけど、 どうせまた号泣するんやろな…
あいちゃん

あいちゃん

さきちゃん!やっぱり私これ見るー!!
いいね!1件
piyoko

piyoko

ナムジュヒョクはなぜ可哀想な役が多いのか… ともかくテンポが良くて面白かったから続きを観ようと思う☺︎
なむ

なむ

OST、テイルさん?と思ったらそうでした
みそに

みそに

出だしとして最高。笑えたし、次の展開が気になる。
みみこ

みみこ

アナログな感じが最高💕☂️🤺
ぺち

ぺち

このコメントはネタバレを含みます

めちゃめちゃにオススメされたのでやっと観ました、1話からすでに凄い惹きつけられるドラマ!主演のキムテリさん調べたら33歳なの?!あまりに好演すぎない😳?顔が中町綾ちゃん系統でかわいい!!ナムジュヒョク安定いけめん〜〜
月見

月見

評価高いので見始めたものの、序盤のIMF危機の件りでテンション下がってしまった。教師や女子高生までも「IMF危機だから」って分かったようなことを言っているけど、IMFに韓国側が財政破綻の危機を救済して欲しいと乞うてIMFが介入したのに全く現実に即していない。 韓国政府は国民向けにはIMFが悪者のように伝えていたのかなと、ある意味リアルな情報統制の描写ではあるけど。 なぜ起きた危機なのか、知らずに人生を左右される時点で萎えて一旦脱落…。
rn0ec0

rn0ec0

このドラマが好きすぎて2周目し始めた。 2周目は1話ずつ好きなところを書き留める。 時代が夢を諦めさせた、コロナで世界が崩れた今の時代と重なっていて色々と考えさせられる。 そんな時代の中でも夢を掴むために必死になるヒドにすごく勇気をもらえた。 『꿈을 지키려는 거, 계획은 틀렸어도 네 의지는 옳아. 나는 맨날 잃은 것에 대해서만 생각해. 근데 너는 얻을 것에 대해 생각하더라. 나도 이제 그렇게 해보고 싶어(夢を守ること、計画は間違っても君の意思は正しい。僕は毎日失ったことだけ考える。でも君は得ることだけ考えてたよ。僕ももうそうしてみたい。)』 夢を掴むために無茶なことをするヒドに心を動かされて、それを真っ直ぐに伝えてるイジンがいい。 最後に転校に成功したことを去った(と思ってる)イジンに報告して、それを陰で聞いて축하해て答えるシーンがいい、、、 2人の青春が始まった1話が好き。
いいね!3件
ふ

夢を守ること 方法は謝ったけど その意思は正しい 俺は失ったことばかり考える でもお前は得ることを考える 俺もそうするよ
ドクバリ

ドクバリ

主人公の子は「お嬢さん」の子か。 二十五、二十一ってひょっとして年齢なのか。
いいね!4件
miru

miru

11/4
fkideology

fkideology

OP良すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!腕引っ張られ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
U

U

ドキドキしながらついに開封…!!良い、もうすでにイイ!! ナム•ジュヒョク、イイ!! 漫画のシーンは笑った😂
わかな

わかな

時代に奪われた夢、金、家族。 たった18歳と22歳って、大人に近い子どもと子供に近い大人だよね。それなのにこんなに雰囲気違うのか〜!! すでにペクイジンに沼る予感しかない。 時代設定とOPが応答せよを彷彿とさせるー!!
アンディチョコ

アンディチョコ

ナムジュヒョクかっこいい
ぱんだ333

ぱんだ333

レトロな感じが良い。 キムテリ可愛い。リュジンに似てる。 ナムジュヒョクがかっこいい。 フェンシング部が廃部になり転校に試みる。
いいね!1件
ゆーり

ゆーり

このコメントはネタバレを含みます

最高過ぎてまた最初から見てる 覚え書きと気づき 結果や優勝にこだわらない、その時の情熱を大切にしてほしい母ヒド 優勝しないと意味がない、勝てないなら挑戦すらしようとしない娘 やるべきことを軸に生きようとするのではなく、若い頃に夢を持てたか、夢を持てないのは時代のせいなのか考える祖母 失われていくものが多い中、18歳のヒドは夢や憧れは誰にも奪われたくないと強く感じている 一度失いかけた夢を諦めなかった イジンの初登場はトンネルのシーン 朝刊にイチャモンつけているのはあのジャージャー麺の店主か? 朝に録画したニュースを見る母 4歳上のスポーツ選手が勝利の後、父親の腕の中で、、、という内容 今ならフェンシングにこだわってるヒドに辞めてもらいたいと母の気持ちがわかる 転校するように呼びかけたのは、他でもなくあの人だった ヤンコーチはヒドを知っていたことを前提に、初めて会った時の演技を見ると面白い 雨に濡れるシーン、大人なら嫌だけど、ヒドはズブ濡れでも嬉しそう 今はユリムのファンだけど、いずれライバルになりたい 破産していいこともあるな、人間の汚い面が見られる なぜ未成年が法に守られていると?想像力に欠ける 時代は時にたやすく夢を奪う 夢だけでなく、カネや家族をも奪う 夢を守る方法は誤ったけど、その意志は正しい 特権をいかせ 俺は失ったことばかり考えるが、お前は得ることを考える 好きな主人公はライダーだから、チャットネームもライダーなのか 金持ちだからではなく、イケメンだから好き いつもスキップしながら帰るヒド 問題を起こすより、親を説得する方が難しい お父さんを亡くしてから成長していないヒドに苛立ちを覚える母 誰にも負けない強い意志で別の世界へ行くチャンスを得たヒドは幸せそう 漫画差し替えは爆笑
いいね!2件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

オープニングの昔さと現代の対比がすごい! 娘バレエを諦め母の実家で祖母と暮らす。 昔の物どう使うかわからないものばかり。 全部手書きは罰ゲーム😂 母の日記から若かりし頃の母を知る。 私は恥ずかしい日記とかは全部捨てた。 フェンシング部がなくなり 無理矢理転校しようと無茶をするヒド。 彼と初めて出会った18。 運と勢いも必要。 フェンシングが大好きでたまらない! 転校できるように🤺
いいね!3件
mo

mo

どうしよう4月はアンヒョソプが1番好きだったのに今月はナムジュヒョクが1番すきだ、、、、
いいね!17件
mi

mi

なにこの1話!!!めちゃめちゃ高校生可愛いし、大学生ステキな大人すぎるわ!!! ナムジュヒョク久しぶりに見たけど、やはりこの塩な感じ好きだわーー 女の子、キムテリ、めちゃめちゃかわいいんだけどなにこれやばい😍
いいね!1件
xoxo

xoxo

このコメントはネタバレを含みます

前髪パッツンかわえぇ
りな

りな

1話からおもしろいドラマって珍しすぎる ギャグ要素もあってかなりありがたいですね… ナムジュヒョクを見た瞬間に胸がギュンってなるのなんなんだ…やっぱ良すぎるよなぁこの男は…
いいね!1件
ねね

ねね

レトロな感じとか映像が⭕️👍
いいね!1件
Ha

Ha

◦80年代90年代を生きること ◦時代に負けないで生きること ◦親とぶつかること 全部心の底からの憧れすぎる
Lucas

Lucas

過去と未来を行き来する感じとか、実際の出来事とストーリーが連動してる感じが応答せよっぽくて大好き!
いいね!1件
モ

😭 物語の導入で話を掴むのに必死だった。 ヒドがちょっとジョゼと虎と魚たちの頃の池脇千鶴感があってかわいい。
牛乳

牛乳

このコメントはネタバレを含みます

“俺は失ったことばかり考える でもお前は得ることを考えてる”
いいね!2件
y

y

1話見たけど、オープニングテーマから良すぎてワクワクする!✨ ナム・ジュヒョクが良いとっても ヒロインのキム・テリもすっごくかわいい これから日々の楽しみが増えて嬉しい!
いいね!1件
ぶちょおファンク

ぶちょおファンク

アラサーのキム・テリが高校生を演じ、その未来である現在(娘のいるアラフォー母)では別の女優が演じる物語導入部に入って行けず…! 別にキム・テリの老けメイクで良くね?! 完走出来るか微妙…!?
いいね!1件
>|