女捜査官テニスン~第一容疑者1973のドラマ情報・感想・評価

『女捜査官テニスン~第一容疑者1973』に投稿された感想・評価

Riko

Rikoの感想・評価

4.3

老モースに若モースがあるように、第一容疑者テニスン警視にも巡査の時代があったと言うことです。
6話通してひとつの事件を追って行く、どこでどう繋がって行くのかを見つけるのが楽しかった。
モースと同じで…

>>続きを読む
紅孔雀

紅孔雀の感想・評価

3.9

テニスン役の女優ステファニー・マティーニ(1990年生)がいい。リカちゃん人形のよう、というレビュー(takecareさん)もあるほど可愛いが、その上、演技力もある。それもその筈、王立演劇学校出身な…

>>続きを読む
ふじこ

ふじこの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

名作と名高い[第一容疑者]、未だ未視聴。
これより後に作られた[新・第一容疑者]は視聴。逆に辿っている。

新人警察官であるテニスンがほぼ雑用レベルの仕事を割り振られながら独自の鋭さで事件を追い、更…

>>続きを読む
coboss

cobossの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

おもろかった。若いころのジェーン・テニスンさん、相変わらず「ボーイフレンドは必ずいるけど、一話で別れる」方針を貫いておられます。ただ将来あそこまで成長することになるには、若干大人しいような気がする。…

>>続きを読む
TB12

TB12の感想・評価

2.8

てっきり1話完結型かと思ってたけど6話掛けて1つの事件を追う連続型のドラマだった。

それにしては肝心の主軸となる事件が全然面白くないしこのネタだけで6話はちとキツくて途中で飽きてしまった。

正直…

>>続きを読む
takecare

takecareの感想・評価

3.5

フィクションかもしれないが、この時代にすでに依存症治療病棟があることに驚いた
男性社会の中で女性が入っていく様が描かれている店に注目するのも面白い。

制服を着た主人公が、リカちゃん人形みたいでかわ…

>>続きを読む
軽率

軽率の感想・評価

3.5

一気見。職場での扱いも家族の無理解も最初はキツいんだけど、突出したプレイとかじゃなく、地道に自分のできることをやって、自分の立場を自分で築いていくって流れが好き。なんなら恋愛パートはなくてもよかった…

>>続きを読む
Larx0517

Larx0517の感想・評価

3.7

ドラマ『第一容疑者』の、ヘレン・ミレン演じたジェーン・テニスンが22歳、まだ研修中の頃を描いた前日譚。

「あの」ヘレン・ミレン御大、「あの」『第一容疑者』のスピンオフというのは、それだけでハードル…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事