早朝始発の殺風景の6の情報・感想・評価

エピソード06
啄木町の七不思議
拍手:19回
あらすじ
地道な捜査の結果、ついに犯人を追い詰める殺風景と加藤木。そして、その数カ月後――啄木高校には以前のような平穏な日々が戻った。だが、その一方で、秘密を共有したはずの2人の間には微妙な距離感が生じていた。校内で殺風景とすれ違っても、他人顔でよそよそしい態度を取る加藤木。彼が何かを隠していると考えた殺風景は、正面から加藤木を問い詰めるが、対する加藤木の胸の内には、殺風景への複雑な想いが渦巻いていた。
コメント15件
アニ

アニ

よき
胃液吐蔵

胃液吐蔵

エンディングの素晴らしさよ。特に2人が左を向くところ。
いいね!1件
これはこれでめちゃ犯罪だけどなぁ😨 まぁいずれにしてもエンドロールのメイキング。みんなの笑顔が素がでててよかったな。
いいね!5件
Sho

Sho

最後まで尊かった山田杏奈
いいね!3件
あぐらん

あぐらん

メインストーリー完結!
いいね!1件
タクヤ

タクヤ

ラストの山田杏奈の顔面で全部許せる。
いいね!1件
おか

おか

気持ちいい終わり方
いいね!1件
Ojigi

Ojigi

このコメントはネタバレを含みます

通り魔の犯人をこらしめる日。 加藤木のせいで隠れていたことがバレ、逃げる犯人。しかしそれは全部加藤木の計画だった。 急に一年後。叶井は学校に復帰。 加藤木は犯人の家や名前を突き止めていて、あの日逃げた犯人の家まで行って自首するよう脅していた。理由は殺風景に復讐させたくないから。 でもストレートに通報しなかったわけが殺風景に幻滅されるからっていうのが高校生らしい。 しかし結局そのあと殺風景は男を拉致していた。 殺風景も男の家をつきとめてたってこと? 女子一人でどうやって運んだんだ。 しかも石で何度も殴り放置🩸 死ななくて良かったね… 加藤木が発見し、自首というていで警察に電話。 おかしすぎる状況だけど、警察は殴った相手までは突き止められなかったみたい? 加藤木が最近殺風景と距離を置いていたのは彼女が怪しまれないため。 いい男。加藤木がいなければ、今頃殺風景は少年院にいたかもしれない。感謝してもしきれないよ… 二人のエピソードだけは青春じゃなくただの復讐サスペンスや。
いいね!15件
りょう

りょう

このコメントはネタバレを含みます

これで終わりだったらパンチ弱いな、と思ってたらもうひと展開あったので良かった。金属バットで殴ったあと、あの建物にどうやって運んだ?とか疑問がやや残るが、啄木町の七不思議ってことで、なんかあったんだろうと丸め込むタイトル?なのかな。サイコ山田杏奈かわいいな。
いいね!7件
オトギバナナ

オトギバナナ

このコメントはネタバレを含みます

「ありがとう。たくさん守ってくれて。うれしかった」 再び山田杏奈と加藤木くんのエピソード。事件の結末。捕まらない、てことはないと思うけど、山田杏奈の気持ちの落としどころはどうなるんだ、スリラーな結末になるんか、てとこで二転三転。 カトゥーゲ、ほんと優しかったな。その場面では、もう会わないのが正解、とは思ったけど、全身全霊で思いやった相手を忘れられるはずがない。卒業式で探すカトゥーゲ、それを見守る殺風景。また微笑み合うラストよかった。みんな、お幸せに。
いいね!4件
おーちゃん

おーちゃん

このコメントはネタバレを含みます

いやどうやって運んだの?(;・∀・)
いいね!3件
sinimary

sinimary

5/31視聴
いいね!1件
artyou

artyou

二転三転する展開いろいろとツッコミどころはあるけれども個人的には清々しい気持ちの最終回でした。
いいね!2件
ヴレア

ヴレア

このコメントはネタバレを含みます

原作には無く、想像で補うしかなかっな部分が描かれていた。 しかし、そこまで意外性がある訳でもなく、推理要素も薄い。 サイコサスペンスというのならもっと思い切りやって欲しかったな。
いいね!4件
えりみ

えりみ

山田杏奈を堪能😍😱 通り魔事件から1年、 「カトゥーギ君、君は何を隠しているの❓」 愛だねぇ😌
いいね!6件