daiyuuki

今日から俺は!!のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

今日から俺は!!(2018年製作のドラマ)
4.6
“ツッパリ"全盛期の1980年代。 
平凡な日常に疑問を感じていた高校生・三橋貴志(賀来賢人)は、転校を機に金髪パーマにイメチェンし、生粋のつっぱりを装って転校デビューをする。 
しかし、転校先の私立軟葉高校への登校初日、 
同じく転校生として現れた激しいトゲトゲ頭のつっぱり・伊藤(伊藤健太郎)の姿を見た三橋は愕然。 実は伊藤も前日に同じパーマ屋で鉢合わせた「今日からつっぱり」として転校デビューを狙う同類だったのだ。 
昨日までつっぱっていなかった自分の正体を伊藤にバラされないかと焦る三橋だが、早速クラスの不良たちに目をつけられ、屋上に連れ出される。 
得意の卑怯な手で相手の隙を突こうとしたその時、正義感が強く弱い者いじめを嫌う伊藤が助けにやってきて、喜ぶはずの場所で怒る三橋! 
「俺が弱い前提で話進めるんじゃねえ! ウニ頭! 」すると伊藤も「ウニって言うんじゃねえ! 」と怒る。 
なぜか三橋と伊藤のケンカが始まる。そんな中、偶然とラッキーが重なって、気づけば2人は10人の不良を相手に勝利! 
これを機に「今日からつっぱり」という同じ秘密をにぎり合う三橋と伊藤は相棒としてつっぱり道を歩むことに。 
同名漫画のドラマ化。
友情、ケンカ、恋という基本を押さえつつ、「あしたのジョー」「金八先生」などのパロディ、パワフルなケンカアクション、馬鹿だけど男気のある今井などのキャラクター、スカッとして楽しめる青春コメディドラマ。顔芸満載でアクション頑張った賀来賢人、男気溢れるヤンキーと彼女の前での馬鹿っプルぶりが可愛い伊藤健太郎、変顔もアクションも頑張った橋本環奈、可愛いお嬢さんとキレッキレのアクションのギャップが良い清野菜名、馬鹿で男気溢れるヤンキーがカッコいい太賀、佐藤二朗やムロツヨシ、誰も面白いカッコいい。ただ楽しい青春アクションコメディドラマ。