いよら

流れ星のいよらのレビュー・感想・評価

流れ星(2022年製作のドラマ)
4.3
可愛いラブコメでしたね。
芸能事務所で後方として働くヒロインと、その事務所所属のトップスターとのラブコメ。
ラブコメとしてもとても面白いですが、芸能界のスキャンダル事情や芸能界の裏側で働いている人たちのお仕事ドラマとしても楽しめました。
サスペンス的な要素もあったりしますが、それ自体はそこまで引っ張られることもなく解決するので、安心してみてられるドラマでしたね。ラストもほっこりで幸せな気分になれました。


トップスターであるコン・テソン。最初の頃の嫌がらせ的なのには、そこまでするのか、と何度か突っ込みましたけど、不思議と嫌な感じはしない人物でした。テソンが自分の気持ちに気づくのが遅すぎてちょっとヤキモキしちゃった…。でも、気持ちに気づいてからは素直な可愛いキャラでした。かっこいいよりはわたしの中では可愛いというか、アホだなぁって思うキャラです。憎めない存在ですね。だからトップスターなのか!キムヨンデがハマってましたね。
イソンギョン演じるヒロイン、広報チーム長のオハンビョル。芸能事務所の広報って大変。俳優たちのイメージ戦略とかスキャンダルへの対応とか色んな仕事があるんですね。スターに会える、とかでウキウキなんて絶対できないなぁと思います。そんな人物を等身大で演じてて、怒ったり笑ったり、表情の変化が可愛かったですね。序盤、テソンに弄られまくってますが、2人のやりとりは楽しくて好きです(周りから見たら戯れてるようにしか見えないし)。相変わらずスタイルいいですよね。
まぁ、2人の関係は可愛くてみててニヤニヤしちゃうので楽しかったです。


そして、このドラマもサブキャラたちが良かったです。私的にはユソン先輩が後半めちゃくちゃかっこよくて、ユンジョンフン堕ちです。仕事に一生懸命で恋愛面は鈍いところも、自分の気持ちに気づいてからは積極的なところも、好きです。マネとしての能力もすごいし、仕事大好きだし、テソンの頼れる兄貴だし。いや、全部好きでした。テソンとのエピソードもいいですよね。これまでユンジョンフンはちょっと頼りないようなイメージだったので、初めてかっこいいと思いました。頭ポンっとか、キュンですよ。最後の方は完全に彼目当てに見てました。メインカップルよりもそっちでキュンしてた。。
ハンビョルの親友であるホヨンとキプムもそれぞれ良かったです。ホヨン役のキムユネはライバル役が多いイメージだったので、今回の短髪でハキハキした役が新鮮でした。こういう役ハマってましたね。キプムも芸能記者としての苦悩と、恋愛マスター感がいいです。サバサバしていて頼りになる感じが好きでした。
あとは、弁護士役のジョンシン。ジョンシンに至ってはもう、長髪でベーシストのイメージが強すぎて…。(実は彼のドラマ初めて見ました。)頼りになる弁護士っていうのが新鮮でした。でも、テソンとのやり取りとか楽しすぎで、こういう雰囲気もいいですね。
スターフォース理事、元マネで会社を起したハンデスssi、テソンのマネのジョンヨル、広報チームメンバーなどなど、好きなキャラがたくさんいてあげきれないほどです。


そして、芸能関係のドラマってこともあってカメオ出演も豪華でしたね。ちょうど『私の解放日誌』も並行してみてたので、イギウの出演にちょっとテンションが上がりました。他にもたくさんいますけど、キャストやドラマ繋がりで色んな人が出てて、それも楽しめるドラマですね。
いよら

いよら