六本木クラスの6の情報・感想・評価

エピソード06
第6話
拍手:11回
あらすじ
長屋茂(香川照之)が「二代目みやべ」にやってきた時の会話から、宮部新(竹内涼真)が長屋ホールディングスの株を買っていたことを知った麻宮葵(平手友梨奈)。しかも、新は長屋に先制パンチを食らわせると言い、何やら計画しているようだが、何も話してくれないことに苛立つ。一方、新は桐野雄大(矢本悠馬)と長屋ホールディングスの専務・相川京子(稲森いずみ)と組んで株主総会での茂の会長解任を画策するが、それを実行するには茂の支持派と比べて相川専務派の持ち株比率がまだ足りないことが判明。そこで、新は茂の支持派の結束を崩すために、ある切り札を使うと言い出す。そのために行動に出る新は、「二代目みやべ」の皆には用事があると告げ出かけていくが、葵はそんな新を追いかけ、強引について行くことに。その道中、新の過去に何があったか全部教えて欲しいという葵に、新は全てを話し出す。そうして2人が向かった先は、ある意外な人物の家で…! その翌日、葵が「二代目みやべ」に出勤すると、新がビルのオーナーと何やら話している場面に出くわす。やがて、そのことが「二代目みやべ」を窮地に追い込むことに――!
コメント14件
y

y

長屋茂(香川照之)が「二代目みやべ」にやってきた時の会話から、宮部新(竹内涼真)が長屋ホールディングスの株を買っていたことを知った麻宮葵(平手友梨奈)。しかも、新は長屋に先制パンチを食らわせると言い、何やら計画しているようだが、何も話してくれないことに苛立つ。一方、新は桐野雄大(矢本悠馬)と長屋ホールディングスの専務・相川京子(稲森いずみ)と組んで株主総会での茂の会長解任を画策するが、それを実行するには茂の支持派と比べて相川専務派の持ち株比率がまだ足りないことが判明。そこで、新は茂の支持派の結束を崩すために、ある切り札を使うと言い出す。そのために行動に出る新は、「二代目みやべ」の皆には用事があると告げ出かけていくが、葵はそんな新を追いかけ、強引について行くことに。その道中、新の過去に何があったか全部教えて欲しいという葵に、新は全てを話し出す。そうして2人が向かった先は、ある意外な人物の家で…!
Miki

Miki

社長は従業員の頭ポンポンしないと思います。
夢

龍二くん気の毒だったなぁ。 葵はあれくらい言われても仕方ないだろう。新も考えあってのことだと思うし。 長屋本当に許せん。
いいね!1件
hiroko

hiroko

香川照之悪ぅ…早乙女太一弱ぁ… お金積む強さ感じるね。 さて葵どうするの〜
いいね!2件
きょ

きょ

土下座フェチ多すぎ~~
いいね!3件
ふみさん

ふみさん

龍ニ 辛いね。
いいね!1件
scotch

scotch

あかん、また2回見てもた(笑)
いいね!9件
age58

age58

竹内涼真強いな。香川照之にとって店一軒潰すなんて羽虫潰すぐらいなのに土下座しない。従業員、家族、子供の事を考え私は多分土下座しちゃう。そして法的に有効な念書を取り、生き抜く事を考えるかな?だからドラマになるんだね、たけちゃんは。父親がキーワードのドラマ。父親の居なかった私にとって理想の父親は香川か緒方か光石か?金持で嫌な奴は香川、死んじゃった光石、警察組織に潰されたけどたぶん証言する緒方。楽しく父親しようぜ。
いいね!3件
Rie

Rie

面白いっ🤣 これからどんな風になってくかますます楽しみ☺️
いいね!2件
riko

riko

なんともいえないB級感が逆にいぃ!(笑 これはこれでなんかいぃんよね。 本家みてないから今後どーなるのかみますーー。
いいね!3件
kadocks

kadocks

事実を横に並べてるだけだから、人の気持ちを全く描けず、酷いリメイク。 何より香川照之が酷い。威厳がなく、早口が笑いを誘う。ホント酷い。 平手友梨奈は同じ感情表現しか出来ず、複雑な感情を演技で表現出来ないので、そもそものイソの持つ複雑な性格が全く見えない。 何より音楽がずっと不安を煽り、せっかくの物語を台無しにする。
いいね!3件
62355シネマ5

62355シネマ5

リメイクとしては悪くない📺かえってコンパクトになっていて観やすいと思います🤗 揺さぶりをかけてきた長屋会長、なかなかしぶといね💢相変わらず土下座を強要するとは笑ってしまいました💢😅
いいね!15件
サトコ

サトコ

アラタの寛大さに人ってこんなに誠実にいられるもんだろうか、、、正義感って簡単に言うけれども凄いなァ〜と。 ぶっ潰し計画を着実に実行していくのみになってしまいましたが引き続きラストまで追います〜!
いいね!2件
最新話まで追いつきました てちかわいいはまり役だね
いいね!2件