Jessica

酒飲みな都会の女たち2のJessicaのネタバレレビュー・内容・結末

酒飲みな都会の女たち2(2022年製作のドラマ)
4.1

このレビューはネタバレを含みます

지구と우주のカップルがめちゃめちゃ可愛くて推せた。初めてユンシウン見たけど優しいイケメンて感じでもっと作品見てみたくなった!
ジグとジヨンの喧嘩のシーンはジヨンにイライラしてしまった。友達として心配してたって気持ちも確かにわかるにわかるんだけどさすがにやり方が大人気ないようなーというか嫉妬やんて思ってしまう部分もあったり。
ソヒのお母さんとのシーンは二人どっちにも共感できた。確かにお母さんにも言わずに2年間も娘がどこかにいなくなったら絶対心配するしそれが旦那さん亡くなったあとだったらショックすぎるよなと思ってカンPDナイスだと思った。確かに残された人はそれでも日常をまた続けないといけないわけだからね。でもそれを知らないソヒからしたらなんで?てなる気持ちもわかる。でも実際に知り合いの知り合いだけど70代で旦那さんが亡くなってからも結構すぐすぐtinder使ってboy friend作っている方もいるから、女性って切り替え早いのかなー?って思った。
女性3人の話ってことで39歳とかブラッシュアップライフと似てる部分もあるかなーて思ったけどこっちのラストはずっと一緒って点は変わらないけどシェアハウスしてたところからちゃんとそれぞれの恋愛とか人生進めていくってのは現実的でいいなとも思った。
ヨガの先生と姉弟の話がいるのかなー?て思ったり。ジヨンのお父さんとの展開が割とラストの方で急だなとも思った。あんまり日本だと言わないけど、自転車練習するのは確かにお父さんの仕事なのかもなー。あと惚れっぽい結婚願望が強いってのもお父さんいない娘あるあるなのかな?
ウンジが実際にお母さんと赤ちゃんのシーン印象に残ってるって言ってたけど確かにまさに女性ならではの悩みというかエピソードだったなって思う。あのとき3人とお母さんは友達になってたけど、お母さんあの後も幸せでいてほしいなーって思って見てた。
インスタでキャストの人見てたらみんな仲良いみたいでビハインドシーン見たくなった。今回カンPD、酒屋さんの店主、ジグとジヨンまでアイドルとか歌手が多くて(チョユリも)ostもよき。
Jessica

Jessica