Jessica

イ・ドゥナ!のJessicaのレビュー・感想・評価

イ・ドゥナ!(2023年製作のドラマ)
4.5
スジ目的で見たけど、相変わらず可愛かった💓韓国あるあるの大人になっても大学生役って感じで、とはいえ年齢的に大丈夫かのかなーって思ってたけど、いうてもスジもまだ27歳なんだーってのに驚き。カラコン効果もあるんだろうけどまじでどの姿も可愛すぎてあんな子目の前にいたら惚れちゃうよなーって納得。
アイドルの苦悩がひしひしと伝わってきて、最近はkpopアイドルの契約問題とか昔ほど厳しくなくなったのかなー?って思ったけど、違約金30億ウォンの展開とか、もはや人身売買じゃん…て思ってしまった。本人は苦しくて活動休止して契約解除なのにそんな莫大な金払えって絶対無理じゃんて思った。今回はカムバックでどうにかなったけど、もしあれ断った場合ってほんとどうなってたんだろうって思うと単純に怖い。
日本のドラマにはあんまりないイメージだけど、韓ドラって親との仲悪かったり片親だったり、親問題ありすぎるのがほんと不思議。儒教の問題?だとしたら逆にもっと親大事にするはずなのに、なんであんな何かしらの親とか家族とトラブルあるんだろうか…。
今回もサブカップルのイラたち、ちょこっとしか出てこなかったけど可愛かったし癒しだった。あの俳優さんの方、いくつかドラマでも見たことあるしこれからもっと伸びてきそう〜。
ジンジュ役の子も初めて見たけどあんなにショートが似合うってほんとに美人。笑った顔も可愛すぎる。
グループの中の女の子と、カフェで話してるシーンも好きだった。ドゥナになれない自分が嫌で、でもどこにもぶつけられないからドゥナを妬んでいたってちゃんと自白するところ。ドゥナがあの時ステージから落ちてなくても自分がしてたかもしれないっていうこと。みんなきっとそういう思いを抱えながらステージに立っているんじゃかいか(全員じゃないにしても)、妬み妬まれながら活動してるんじゃないかって思った。
まだ見てないけど、celebrityてドラマもちょっと前に出て話題呼んでたけど、あれもSNSとかキラキラした世界の裏の話。キラキラしてる世界の闇の部分てみんなが気になるところだと思うし、今回みたいにアイドルの知らない苦悩が確かにもっとみんなに知られることでアンチが減ればいいなと思う。
愛される仕事してたんだから、誰かのせいで傷つかないで、ていうウォンジュンの言葉にすごくグッときた。アイドルって愛される仕事なのに、嫌われたり罵倒される一面も持ってる。でもそれってみんなの期待値が高いからなんだよな。でも期待せずにはいられないのかな。自分には芸能界とか絶対無理だって改めて思った。あの世界にいる人ってすごいなーとも。
芸能人同士で結婚する人とそうじゃなくて一般人と結婚する人どっちもいて、どっちももちろん幸せなんだろうけど、このドラマ見てると一般人との結婚の方が、普通の感覚というか価値観持ってるし、個人的には共感できるなーと思ってしまった。
結局日本での踏切のシーンが劇中では使われてなかったし最後が意味深すぎてそこはもやもや…。
踊れて演技できるスジってやっぱすごい。IUもだけど。
Jessica

Jessica