Jessica

それでも僕らは走り続けるのJessicaのレビュー・感想・評価

それでも僕らは走り続ける(2020年製作のドラマ)
4.3
面白かったけどやっぱ韓ドラ長いなー途中だるみするなーと思ったのでこの点数。
イムシワンをちょうど39歳ていうドラマでカメオ出演?でよく見てたのでちょうど彼のドラマを見たくなって鑑賞。ミセンしか見てなかったけど相変わらずかっこよかった。カンテオとかと比べちゃうとすごく小柄に見えちゃうけど実際ってどんなくらいの体格なんだろうか?でもカンテオとかが高すぎるから普通にイムシワンもかっこいいんだろうなー。
シンセギョンはこのドラマで初めて見たけどめっちゃ可愛くてどハマり!
韓国あるあるの財閥、議員、怖いお父さん、子供の恋愛邪魔するていう展開でまたかーてなる部分もあったけど毎回これみるたびに韓国社会て実際どれだけ黒いん?て思っちゃう(日本も同じかもだけどドラマではそこまで描かれてない?)
でもソンギョムとかダナとか見てると財閥とかお金持ちに産まれるのって必ずしも幸せじゃないなーと思う。
前半はかなりスポーツとか暴力とかに話題がよってたけど中盤で家族とかダナ、そして後半というか最終回は急に、人は一人一人違うからねーっていう現代ぽいテーマがたくさん使われていてエピソード数長い韓ドラあるあるだけど要素がまとまってるようでまとまってない感はあったかも。
ダナの弟くんは何要素でいるの?て途中まで思ってたけど、ダナの誕生日の件でしかあまりうまく使われてなかったような気が…ああいう形でしかお姉ちゃんと関われないの悲しいなーとも思ってしまう。
でもダナてかなり憎めないキャラだった、今回。
ミジュもダナもお母さんもゴルファーのお姉ちゃんもみんな強くて自立してる女性てのがテーマて感じもした。
私も自分が大事で自分のキャリアも大事でていうタイプだからミジュに共感するところはいろいろあった。
ダナのスーツとかワンピースとか綺麗目ファッションにかっこいいスポーティなスニーカーてのもよくて結構毎回ファッションも楽しめた。ミジュの茶髪にパーマもめっちゃ可愛かった。
ちょいちょい入る広告があからさま感あって日本との違いを感じるポイントの1つでもあった(ダイソン、ヘアアイロン、二日酔いのグミなどなど)
Jessica

Jessica