Jessica

カルテットのJessicaのレビュー・感想・評価

カルテット(2017年製作のドラマ)
4.5
大人は嘘をついて生きている。というのがテーマだと思うと友達が言っていて、まさにこのドラマの根幹だと思った。
友達からの評価も聞いていたのでかなり期待して見たから思っていたよりもそういうことと?という感じで、確かに面白かったしハラハラもしたし人生難しい〜てなったけどまだ自分にはちょっと大人なドラマかもと思った。
すでに共感できる部分ももちろんあるんだけど、もっと大人になってから見たらきっとまた感想が変わってるだろうなと思うそんな深いドラマだった。
個人的には親が離婚してることもあり、家森さん家族の話が1番泣けた。後悔して行きたくないってみんな生きてるけど、"この人と結婚しなかったらどうなってただろう"てきっと結婚する人誰しも一回は思うのではないだろうか。そしてもしかしたら1回は嘘をついて浮気しちゃったりしてもまたパートナーのもとに戻ったりしてるのかなーとか考えてしまった。
大豆田見た後にこっち見てたから、松田くんと松たか子のコンビがまた見れたのは新鮮だった。今回の松たか子もまさにちょっと鈍臭いおばさんという感じで、いい意味で庶民感と、でもやっぱりどこか一般の人とは違う異世界感も持っている面白いキャラクターというか雰囲気だった。
満島ひかりさん可愛いなー。松田くんとはこの二人はスマホのcmで共演してるわけだし。芸能界って狭いな〜。
基本的にどのメディアも再度見直すことはしないけどこのドラマは数年後自分の価値観変化のチェックのためにもう一回見たいかも。
Jessica

Jessica