Jessica

ドドソソララソのJessicaのネタバレレビュー・内容・結末

ドドソソララソ(2020年製作のドラマ)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

久々に韓ドラ見たけどやっぱり長かった…。面白かったもののそれいる?ってシーンが多くて(ストーカーのシーン、白血病になってしまうこととか急に最後の数話でライバルの女の子出てきたり)、まあそれぞれ次の展開につなげるためってことはわかるんだけど日常ベースだったから、これといって起承転結がないように感じたというか複数の起承転結がありすぎてもうここで終わりでいいのでは?とおもってしまうような流れだった。
最終話でジュンが一回死んでしまったのかと思ったけど結局完治して帰ってくるというシーン。あれ、確かにジュンとしては弱っているところを見せたくないから完治するまで内緒にしておきたかったんだろうけど現実問題死んだって思ってて他の人と恋愛してたらどうするんだろうとか、正直そういう大変な時こそ頼ってほしいよなって思ってしまう。カップルとして長くやっていくには大変な時こそ支え合わないといけないと思うけどそういう大事な局面で逃げられたら悲しいなって思っちゃう。これって男女の目線というか感じ方の違いなのかな?
ちょっと思い出しただけという映画を見てその感想も読んでた時に、ある人が"てるおくんはダンスのできない弱った自分を見て欲しくなかったから2週間も連絡取らなかったんだと思う"て書いてて、男心わからない自分としては、え?そういうこと?とかなり驚きだった。逆にこっちとしてはそういう時こそ頼ってほしいし相談してほしいのになーって思っちゃうんだけど…こういうのがすれ違いになるんだろうな。男性ってそんなに弱み見せなくないもん?それも男性社会に生きてきたからそういうふうに育つんじゃないかって思ってしまう。もっと男女関係なく弱みも見せられるような社会になってほしい。
このドラマ自体はずっと見たいと思ってたし、コアラちゃんをファランで見てからずっと可愛いと思ってて、こっちのドラマでも見れて良かった。本当に可愛いし愛嬌の塊だったし、なんでもっといろんなドラマ出てないんだろうって不思議になった。
ファッションも髪型もメイクもどれも似合ってた。こんな子いたらそりゃみんな一目惚れするだろうなー。
まだ詳細見てないけど、コアラちゃんがあんなにピアノ上手いことに衝撃!育ちまでよさそう。そして이재욱も自分で弾いてると思ったからあんなイケメンでピアノまで弾けるってまじで多彩すぎる。
今回の場合、ostてよりはやっぱりピアノの方が印象的で、有名どころじゃない曲もあったけどそういう曲を知るいいきっかけになった。
あと、韓国語の発音の問題なんだろうけど、日本語だとドドソソララソのところが、"ドドソルソルララソル"ていうㄹのパッチムと発音はいるの面白いなーと思って見てた。
Jessica

Jessica