Jessica

ハコヅメ〜たたかう!交番女子〜のJessicaのレビュー・感想・評価

4.6
コメディ要素もたくさんありつつ、1話1話でちゃんとそれぞれのテーマがあって面白かった。
拳銃の付け方をネットで調べちゃったりとかしてたけど、警察ならではとか(大卒はちょっと犬猿される?みたいなのとか)、女性警察官ならではの要素とかもあって(ショーツとかトイレ事情とこ白Tシャツとか)なるほどなーと思う内容だった。
今自分が人材の仕事をしていて日々人と向き合い人の感情にも寄り添うからこそ、警察官の各場面での被疑者や被害者、また市民や同僚への声がけや言葉のチョイスという点でもすごく勉強になったというか、感情点で訴えられるものも多かった。
人の気持ちを扱うってどの仕事でもあると思うけど、警察って事件とか、時には人の命にも関わることだから余計言葉のチョイスというか、質問の仕方とか接し方とか、どんどん人生経験を積むごとに仕事にも生かされるんだろうなとも思った。
性被害者への質問の仕方とか接し方とか、特殊な性癖ある人への接し方とか(これはもはや正欲読んでる気分になった)、相手に気遣いつつ本音を引き出すってやっぱり難しいなーと思った。それ考えると警察ってすごい(もちろん皆ができてるかは別だけど)
あとは、警察官はヒーローでもないしプリキュアでもないって言葉も好きだった。ちょいちょいカワイがスランプになる時に藤さんが"私たちも人間だがら"ていう話をしていて、そうだよなーてのも納得。
交通機動隊の先輩のシーンもかっこよかったな。確かに衝撃的な現場に立ち会ったらご飯食べれなくなる方が普通の感覚だもんな。不器用な藤さんも可愛かった。
消防士の男の子昔からも子役?としてよく見てたけどめっちゃイケメン!
そして、七瀬ちゃんと山田くんがこれをきっかけにすでに付き合ってるって知ってから見てるから、この時はもうどれくらい仲良かったのかなー?とか二人のことが気になっちゃった。でも改めて山田くん面白いなーと思ったし(役柄もあるけど)、三浦くんもまじでイケメン。普段見てる韓ドラの俳優さんももちろんかっこいいんだけど、三浦くんと山田くん見て改めて日本の俳優さんもかっこいいなーと思った(日本の場合はダボダボでも髪長くてもかっこいい。韓ドラは割と綺麗め+髪も大体よくある韓国ヘアなイメージ)
藤さん見てて1年目からずっとお世話になってた会社の大好きな女の先輩思い出して後半ちょっとウルウル来た…。恋愛要素少なめでこういう先輩後輩、仕事ドラマみたいなのいいなー。
ハコ長も含め周りのみんながいい人なのも救われたなー。
Jessica

Jessica