石子と羽男―そんなコトで訴えます?―の10の情報・感想・評価

エピソード10
最終回
拍手:89回
コメント40件
りょう

りょう

このコメントはネタバレを含みます

御子神も結局SNSでの制裁により失脚!石子と羽男が爆盛カツ丼食べながら話すシーンめちゃくちゃ良かったな。続編もやろうと思えば出来そう。
いいね!4件
ゆな

ゆな

最後、石子がもう一度試験を受けに行くシーンでいきなり映像が白黒になって画面が四回切り替わる。そして、四回目に青い傘がでてきてやっと映像がカラーに戻る。これって四回落ちた試験のことを表現してるのかなって勝手に推測。羽男のお陰で一歩踏み出せたところにすごく感動した。 羽男と付き合うのかと最初は思ってたけど、そうじゃないドラマでいてほしい。この二人には恋愛ではない支え合いをしてほしいな、と思った。 シーズン2を楽しみにしてます!
いいね!1件
うめこ

うめこ

2023.11.11 良い相棒だ🤝😌 「後悔のない人生なんてないけど、ひとつでも少ないほうがいいんじゃない?」 「自分から諦めるのはもうやめます」
いいね!2件
イスコーニ

イスコーニ

よかった
「"告発"ですね、  少々おまちくださぁい!  羽男さん、告発です!」 「ラーメン屋かぁ」 はワロタ。
いいね!2件
R

R

2022/10/2 テレビにて鑑賞 最後まで面白かったです。 ありがとうごさいました!!!
いいね!1件
Meru

Meru

「後悔のない人生なんてないけど、一つでも少ない方がいいんじゃない?」今期推しドラマのひとつ、毎週楽しみだったな。
いいね!3件
酒の肴

酒の肴

このコメントはネタバレを含みます

あえて恋愛関係にしないことで、 より2人を特別な関係に見せたかったのかも☂
いいね!2件
qpdcinema

qpdcinema

このコメントはネタバレを含みます

ラスボスがちょっとしょぼい気もする。 羽男プロポーズみたいになってるけど笑 石子が弁護士になって、相棒になってる話もみたいなぁ
いいね!2件
Rie

Rie

いやあ、面白かった😭 石子も羽男もキャラめちゃくちゃハマってる。 さだまさしの「証拠よりこっちの硝子の方が大事だよ」に胸キュン。 ラストの敵の捕らえ方のオチも良かった😍 続編してほしいなぁ。
いいね!4件
やちえもん

やちえもん

ラストも良かったな~ 羽男の家族問題、石子のトラウマについてもしっかり触れられていて、ラスボスとの戦いはマチベンらしくて身近な問題をうまくつかって良かった。 続編してほしいなぁ。
いいね!3件
ごはん

ごはん

素晴らしすぎる最終回… 裁判の石子父のおしゃれな皮肉気持ち良かった!! 「ずっと晴れていれば傘も要らない」 「2人なら2人前以上の爆盛りになれる」 サブタイトルの「そんなコト」というのがとても身近でリアルで時事性のある事柄で、毎回ラストに法改正に繋がる流れが好きだった。 声を上げることで世界が変わることもあるんだなって。もちろん現実はそう簡単にはいかないかもしれないけど。 最終回も一見そんなコトで?と思ってしまいそうな罪で解決に向かって行ったのが良かった。 このドラマを見ようと思った自分を褒めたいし、このドラマに携わられた全ての方々に厚く御礼申し上げます。素敵なドラマをありがとうございました
いいね!4件
AMY

AMY

イッセー尾形演じるすっとぼけ、羽根岡父にはイライラする でも、最後にはすっとぼけで認めてくれたからいっか笑 なんだかんだ味方な、MEGUMI演じるお姉ちゃんは好き! 裁判での石子父良かった!おしゃれな皮肉! 裁判に勝った時の大庭っちの喜び方笑 犬かよ笑 「後悔のない人生なんてないけど、一つくらい少ない方がいいんじゃない?」 お父さんの言葉選びとその語り掛けは毎度良いわ〜
いいね!2件
BLUE

BLUE

「私もこう見えて弱気になること多いんですけど...切れ..切れてる」 のシーン笑った。 真面目なドラマだけど、ちょいちょいこういうの挟んでくるから好き。 あと、有村さん&赤楚くんのカップルが可愛すぎたので、二人で映画してほしい。。
かおりん

かおりん

厚く御礼申し上げるさださんと、理想が違う、とあのトーンで言うイッセーさんが掻っ攫っていった最終回だった
いいね!1件
こうしくん

こうしくん

ここまで来てようやく赤楚くんがのびのび演技し始めた感じ。 ラスボス弱かったなぁ…。 巨悪感出してる割にそんな憎しみの対象にまで到達しなかった、私の中で。
いいね!1件
もずめ

もずめ

このコメントはネタバレを含みます

詐欺で逮捕されないのはリアリティあり。それでもあくまで「法律」で裁く。insideと同じように世論を味方につけて私刑にした感じかな。 ラスボスとしてはあっさりと言う感じだけどそこが良い。さっくり終わらせてさっくり続編も作ってほしい。 石子はトラウマを克服して弁護士になれただろうか。羽男はプロポーズ並みのことを言ってるけど、あくまで付き合ってるのは蒼生なのよな(笑)蒼生は坪倉の会社やめて結局石子たちの事務所で働いてるようだから、石子が合格したらそのままパラリーガルになる? 最後まで楽しめた。有村架純可愛い。
いいね!2件
fromeastocean

fromeastocean

また今回も羽男が石子に告白並のこと言ってる笑 やっぱり大庭と付き合う展開ないほうがもっと盛り上がったし、大庭の存在意義がよくわからない 役割的にはただ事務所に事件持ってきて依頼持ってくる人? 羽男との方が圧倒的に話してるし、悩みも全て打ち明け合ってて距離が近い 脚本家は大庭とは付き合わせて大庭派喜ばせて、告白みたいな台詞言わせて羽男派も喜ばせるみたいなこと考えてるのかな? モヤモヤしかない お父さんもすぐに受け入れてて驚き、あっさり過ぎない? そもそもの事件の方も薄めで微妙だったし 駆け足感がすごかった
いいね!1件
noritakam

noritakam

うーん🧐見終わりました。
いいね!2件
もうage57

もうage57

最後の傘、これで安心して試験受けられるね。面白かったぜ
いいね!1件
たまちゃん

たまちゃん

自分の観たい世界しか見ない羽根岡父は個人的に気になる存在だった そんなもんかーとも思ったし、しっくりも来た そして他人と生きていることを蔑ろにし幅を利かせていた奴が、日常でのルール違反の積み重ねで躓くまとめ方は面白かった
いいね!1件
わたもち

わたもち

ほんと全てにおいてバランスが良くて好みなドラマだった… 今クールで一番お気に入りだったかなあ😌
いいね!13件
みみこ

みみこ

今回の服装全部かっこよかったー💓🥹石子ちゃんのバッグちょっと欲しかったのに売り切れてた🛍
いいね!4件
ひびぬ

ひびぬ

このコメントはネタバレを含みます

続きがありそう!無事に司法試験受けれてよかった!
いいね!1件
spoon

spoon

このコメントはネタバレを含みます

石子父、偵察だったのねー良かった 「無責任に批判する人は奥様を救ってはくれません」 無責任なアンチコメント等にも影響されない為にも、理性的な思考判断は必要だと感じた。 やっと本当の自分を見てくれた父に涙する羽根岡。 ステアカにマネーロンダリングと周到な御子神 タバコのポイ捨てで廃棄物処理法違反で、逮捕に結びつけるとは! 流石町弁の執念! 大庭っちの「羽根岡さん!告発です!」からの「ラーメン屋か!」のツッコミも最高〜! 「ずっと晴れていれば傘も要らない」 「2人なら2人前以上の爆盛りになれる」か〜 お互いがお互いの傘になってたのね。 もう最終回まで最高のセリフと演技と脚本でした。
いいね!5件
kncr2022

kncr2022

最後を傘で締め括ったのが素晴らしかった。続編期待したい。
いいね!4件
elly

elly

このコメントはネタバレを含みます

横断歩道を渡るラスト!思わず涙がほろり。わたしは決して強くない人間だけど、人に迷惑かけず、ただ毎日を穏やかに過ごせるように生きたいと願う一市民。そんな人間に寄り添ってくれる法律と、助けてくれる人がいると信じさせてもらえた。もちろん現実はそんな甘くないだろうけど、少なくともこのドラマの制作陣と、このドラマを愛した人がいるという事実が心を軽くしてくれる。そんなスッキリとした気持ちになれるドラマでした!
いいね!3件
ソマリの姫君

ソマリの姫君

このコメントはネタバレを含みます

見応えのあるドラマでした。 《そんなコトで訴えます?》も訴えて見事に回収していたし…諸々も、収まっていたし…お見事です。 蒼生くんがまだ辿々しくてまた悪い人?会社?に引っ掛かりそうだけど…今度は、石子さんたちに相談してね。いっそ資格取って潮法律事務所のパラリーガルになっちゃうのはどうかな💕 石子さんは、合格するだろうからふたりのサポートするの…事務所に電話☎️来ててへの依頼も増えそうだったし正社員になるのだ! 続編や映画を期待しちゃいます。 三人で街で暮らす人の平和を守って欲しいデス😻
いいね!2件
こぶたちゃん

こぶたちゃん

最終回は神子沢が詐欺で逮捕にはならないのが、やはり強い者の勝利には見えてすっきりはしないけど、それもリアルなのかな。私はひろゆきをよく知らないから、神子沢はホリエモンみがあった。。 石子、傘を差し出してもらって一歩踏み出せた!合格してるかな?
いいね!2件
Emma

Emma

みこがみざまあでした笑
いいね!4件
>|