いよら

ナルコの神のいよらのレビュー・感想・評価

ナルコの神(2022年製作のドラマ)
4.5
内容よく知らずキャストに惹かれて見始めたんですけど、面白かったです!
全6話なので、すぐ完走できました。
キャストも、ハ・ジョンウ、ファン・ジョンミン、パク・ヘス、ユ・ヨンソク、チョ・ウジンと、映画か??って思うほどの豪華出演者。ドラマで、ファンジョンミンとハジョンウが揃うとかって、なかなかないですよ!
ドラマだからこそ、ちゃんと詳細も描かれているし、6話で映画みたいなスピード感もあって楽しめました。

南米スリナムの麻薬密売組織摘発の実話を元にしたストーリー。
実話っていうことに驚きですね!どこまでが実話かはわからないけど、こんな事件があったってこと自体が凄い。

苦労して家族を養っているカン・イングは、友人からスリナムという南米の国では韓国人に人気のエイが安値で手に入るからその輸入業で稼がないかと持ちかけられる。現地で段取りを立てて早速エイを韓国へ送ろうとするが、その積荷の中に麻薬が紛れ込んでいて麻薬の不正輸入の疑いでイングは逮捕されてしまう。刑務所でイングは国家情報院の捜査官から麻薬組織に潜入して、麻薬組織の摘発に協力してほしいと依頼されるが。というストーリー。


まぁ、上にも書いてますが、とにかく出演者が豪華です!
主人公のイングはハジョンウなんですけど、これが絶妙なカッコよさと情けなさでとてもいいんですよ。『1987〜』や『神と共に』のカッコよさと『白頭山大噴火』の情けない感じの丁度中間くらい。そりゃ民間人ですから、超人的な強さがあるわけではないけど、自らの信念のために行動する強さを持ち合わせてて、そこに向かって突き進む姿はカッコよかったですね。
ファンジョンミンは、胡散臭い神父役がハマりすぎてて、流石でした。敵わない感じも、何考えてるか心の奥が読めない感じも良かったです。
パクヘスは、今回は、国家情報院の捜査官。『ペーパーハウス』とか見ているとどうしても裏がある?とか思ってしまうんですけど、カッコいい役でした。
ユヨンソクは、意外とこういうヘタレっぽい悪役もハマってると思います。『賢い医師生活』のジョンウォンのイメージで見ると、ちょっと驚きますけど『ファイ』の時みたいで、先輩俳優たちに揉まれているのが良かったです。
チョウジンはこんなにアクションできるんだと驚きでした。新たな魅力が見られます!チョウジン好きな人は是非見てほしいです!

最後までなかなか展開が読めないので、ハラハラドキドキしつつ楽しめるドラマでした。


🌟今作注目のおじさま…。おじさま沢山出演してるんでね。むしろ、ほぼおじさん…??その中で一番はハジョンウかなぁ?主人公ってこともあって魅力的でした。あと、ドラマにほぼ出ないので、主役っていうのが貴重…!!
いよら

いよら