100万回言えばよかったの3の情報・感想・評価

エピソード03
家族という罠
拍手:25回
あらすじ
尾崎莉桜が事件に関わっているかもしれないと考えた直木(佐藤健)と譲(松山ケンイチ)は、莉桜に会おうとする悠依(井上真央)を心配し、急いで悠依のもとに駆けつける。その後、譲は悠依に直木が殺人事件に関与している可能性があると説明する。しかし悠依は、直木の全てを知ってはいないが決して人を傷つけるような人じゃないと確信しており、真相を突き止めたいと訴える。事件解決に向けて捜査が進む中、譲は田島宏一(少路勇介)と一緒に直木の父親・幸彦(相島一之)を訪ねる。そこで直木の過去を聞いた譲は、田島に直木のことを打ち明けようと決意。そんな中、直木の母親・佳織(長野里美)が悠依に会いたいと言い出し…。
コメント55件
とんかつ

とんかつ

諸君、これぞ純愛デス!!!!!!
いいね!1件
トモアキ

トモアキ

「あなたが好きです、理由なんかない」だって。 この告白は!!今日眠れん!!
いいね!2件
ゆか

ゆか

ただただ理屈じゃなく直木が好きだと言うゆい。これが愛だね。
いいね!2件
KANSOU屋

KANSOU屋

このコメントはネタバレを含みます

なんか、ズルいっていうくらい泣かせにくるよね。 そんで、まんまと乗って泣いちゃった。 悠依に見えなくてよかった〜って号泣してた直木くん… …魚住さんには見られてたよ…
kanon

kanon

両親クズすぎるやろ(;_;) ゆいの最後の言葉良い!
もずめ

もずめ

直木の父親も暴力的なクズだけど母親もさらにクズで逃げ場ない。辛い。 直木は弟のためだけに生きていればいいということか。 直木も弟も同じ息子なのになぜ。 直木自ら親から逃げてたのね。そこでユイに会えて…よかったな。 ユイの告白も良かった!!私は伝えられるから伝える!!
Rie

Rie

このコメントはネタバレを含みます

直木の親、毒親すぎてびっくり🫢 弟のために存在してるとしか思わされないなんて、辛すぎ😭 しかも、その後に悠依から丸ごと大好きなんてこと、言われたら、誰だって号泣😭 愛されてる存在っておもわせてくれる人がいてほんとによかったね😭✨
いいね!2件
saku

saku

ラブストーリーではないのね。 継続決定!
Sankawa7

Sankawa7

親がどっちもクソ過ぎたのね。 で、あの姉ちゃんが香里奈やったんかい‼️
いいね!30件
Chacha

Chacha

このコメントはネタバレを含みます

(2023/02/06) 通り抜け😹ナオキの過去。しんど。 親がどっちもクソすぎてナオキが可哀想。 ユイの告白いいなぁ。 幽霊の先輩イタキュッキュはやっぱ熱い✊🏻 シムウンギョンの亡くなった夫に魚住が似てる…。 どんな感じで絡んでくる(??) 香里奈かぁぁ
いいね!8件
algren

algren

良々が犯人だな
まれ

まれ

母親の狂気がかなりあからさまに演出されててちょっと違和感。本当にやばい親は善意の裏に狂気的で盲目な歪んだ愛を隠してる。 好きは理屈じゃないって伝えるシーンはヘドバン気味に頷きながら観てた。ほんまそれ。
いいね!1件
りるる

りるる

相変わらずいろいろツッコミどころのある作品だけど、今回一番のツッコミどころはやばい親から子供が逃げるためにはやばい親の許可がいるという日本の制度のバグだな……と思うなどした。
kie

kie

好きになるのは理屈じゃないと言っていた人のことを思い出した
ひなた

ひなた

(幽霊だけど)直木も聞いてるってわかってて母親のあの言葉を聞いてゆいはめちゃくちゃ腹立っただろうなぁ。悔しかっただろうなぁ。けど直木は自分の両親を悪く言わないし弟のためにドナーにもなる。たとえ両親からそのためにしか必要とされていなくても。だから両親を責めるのではなくわ真っ直ぐ直木に私は好き、無条件に好き、ってに精一杯の愛を伝えたのかな。 あまり考えたことないけどゆいの言う通り、好きになったきっかけはあるけれど結局は好きに理由なんてないんだよなぁ、〇〇なところが好きって照れ隠しで言っちゃうのもわかる。何がすきとかどこが好きとかじゃない、ただ好き。 と大事な人を思い浮かべたなぁ。
とまとまと

とまとまと

やばい、、きつかった、、、結局弟を治すという目的を通してでしか見てもらえていないの辛すぎるな、、、最後のセリフと泣きのシーンで少し救われた。見えてなくて良かった、、つらい😭
いいね!3件
夢

このコメントはネタバレを含みます

もう凄く良い。 悠依の知らなかった直木の家族の真実。悠依の直木への告白。直木の涙。 愛してるに理屈なんていらないんだよね。素敵。
ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

謎が一気に出てきてなんだか結局考察ドラマか…冷めてしまう気持ちもあるが、最後のセリフは良かったな。あれは泣きます。
いいね!1件
柚子胡椒

柚子胡椒

直木のお父さんってそもそもは間違ったこと言ってないよね?なんで直木はあんな言い方したんだろ。別に自分は移植してもいいって思ってるんだったら「俺は大丈夫だよ、お父さん」でよかったのでは?しかも次のシーンになったらなぜかもうお父さんが破壊魔になってるし。そこの経緯が雑すぎて無理やり感がすごい。 1話目はファンタジー感が強すぎたけど、だんだんとラブストーリー、ミステリー、コメディが上手く合わさってきて面白い。直木の「めっちゃかわいい」のシーン好き。3人のやりとりが微笑ましい。あと、直木のお母さんは目で伝える演技が凄すぎます。
がみ

がみ

親がやばすぎ
いいね!1件
よ

このコメントはネタバレを含みます

直木のお母さん、ヤバい人。
いいね!1件
おちゃ

おちゃ

このコメントはネタバレを含みます

直木くん ツラい過去あったのね🥲 なんなの あの両親は?🔥 悠依ちゃんの 愛に溢れた告白 直木くんだけじゃなく 私も胸いっぱいになった✨ 彼女に 見られたくなかった泣き顔… お願い〜✨ 2人幸せになってほしい!
いいね!1件
b

b

わーーーこれ結構好きだ 微笑ましいしおもしろい そんではーーーって気持ちになる キッチンに立つマツケンがめっちゃつぼ どうでもいいけど井上真央見えない演技するの大変そう😟
いいね!1件
ゆきぼうし

ゆきぼうし

直木がしっかりものでまとを得たことを冷静に見透かす子供だったから、自分たちがいないとダメな弟くんに執着しちゃったのかな。必要としてくれる子どもの方がかわいく思えたのもあるけど、結局、直木を可愛がれない理由を増幅させるだけだったのかも。いい親でありたいってことは上からモノ言っても受け入れてもらえるってこととは違うんだけどなぁ。 直木を理由なんてなくて、ありのままで好きって言ってくれる人がいて、この世の心残りは一つ浄化されたのかも。涙でた。
いいね!1件
イスコーニ

イスコーニ

親がやばいな。 100万回言えば良かった。
いいね!1件
もうage57

もうage57

最後の一言で直木は救われた。直木の親はひどいけど弟さんが難病でなんとかしたい気持ちもわかる。でも、暴力はダメだけど。相談する人は居なかったのかな?香里奈の存在がどうお話に絡むのか?楽しみになってきた。
いいね!2件
AMY

AMY

佐藤健、カノ嘘の時もキスで味伝えてたな またかい笑 直木のお母さん、精神的に参ってるんだろうけど あれじゃあ直木も耐えられないよね 今回のエピソードの最後、宇多田ヒカルの「あなた」の歌詞を思い出した
いいね!1件
miku

miku

直木がこんな真っ直ぐ曲がらずに成長したのは少し不思議 でも、こんな環境で育って、親から無償の愛を貰えなかった中で、悠依に出会えたことってほんとに幸せなことだったんだなと そして、それを知った悠依が「理屈じゃなく、ただ好き」って真っ直ぐ伝えるシーンは泣けた 直木にとってはどんだけ心に響く言葉だったのかな、とか考えたらジーンときた でも、幽霊の状態で聞くってのが切ない…
いいね!1件
まみりん

まみりん

#ロケ地横浜
菜

魚住さんの上司が直木に「チッス」って言うとこ笑けた
>|