100万回言えばよかったの5の情報・感想・評価

エピソード05
バレンタインデートは幽霊と
拍手:10回
あらすじ
悠依(井上真央)が自分と莉桜(香里奈)、高原涼香(近藤千尋)が写る写真を手にする中、直木(佐藤健)は突然の胸の苦しみに襲われていた。直木が殺害された事件の真相が徐々に明らかとなる反面、身体がなくなったら直木は消えてしまうのではと不安に思う悠依。そんな中、悠依が襲われる事件が発生。幸い無事だったが、悠依はその時襲ってきた人物にかけられた言葉が気になっていた。一方、直木の葬儀が終わり落ち込んでいる悠依を励まそうと、直木は譲(松山ケンイチ)を通じてデートに誘う。譲も一緒にと、3人で広田家にあった写真の遊園地に行くが、悠依と直木はお互いの未来への考えの違いからケンカに。それがキッカケで悠依はあることを思い出し…。
コメント35件
とんかつ

とんかつ

クイズを楽しんでるケンイチさんがかわいい
いいね!3件
トモアキ

トモアキ

仲直りはしません!のくだり良かったな。 あんな感じで2人これからも生きていくって、周りには理解されない2人の関係って素晴らしいね!
ゆか

ゆか

死んだ人と一緒に生きてくのは良くないと思う。悠依もそんな事は分かってるんだと思う。けどそれでも姿が見えなくても一緒にいたいんだね😣
いいね!1件
もずめ

もずめ

グミの男荒川良々に見える。あの顎の感じ。 小さい男の子にも優しいのは子供の売春ビジネスに引き入れるため?やめてー。 魚住の憑依した時がほんとに憑依して見えるからマツケンてすごい。 普通がいい。普通が一番な2人。普通とはかけ離れた事態になってて悲しい。 ユイには新しい人生を歩んでほしい方に1票…いるのかな?って思いながら1人で生きていく人生辛いよ。マツケンずっといるわけにもいかんし。
ポーチドエッグ

ポーチドエッグ

「牛乳多めにお願いします」の距離感の詰め方。 急にきな臭くなってきた、1話からは想像もつかなかった。口元、めっちゃ良々。
noritakam

noritakam

松山ケンイチ
Rie

Rie

悠依のために成仏したい直木と、幽霊でも直木と生きていきたい悠依。 お互いのこと大事に思うあまり、すれ違うの寂しい😭 莉桜も何か隠してそうだし、謎は深まるばかり💦
ひなた

ひなた

死んだ直木と生きていきたいユイと 新しい人生を歩んで欲しいと願う直木 お互い好きだからこそすれ違っちゃってるなぁ🥲 でも、わたしがユイでも同じこと思うし直木でも同じこと思ったりすると思う。 魚住さんがユイに惹かれていく過程が穏やかで自然でいいなぁ 事件のほうはかなり複雑になってきたな……
Misaco

Misaco

そこがメインだからしょうがないんだけど、ユイとナオキのいちゃいちゃ回想がだるいな…
he

he

死んだ人と一緒に生きていくなんてよくない。松ケンが良い。
がみ

がみ

ゆいが食べてたあいすくりんがカリフラワーにしか見えなかった。 500万はなんなんや...
鰤の照り焼き

鰤の照り焼き

二人の方向性がそっぽを向いてしまった
いいね!1件
cocomilk8o8

cocomilk8o8

普通に考えると犯人はレストランオーナーの英介って思うんだけど、それだと簡単すぎ? 二人が最後どういう決断するのか気になるから最後まで完走すると思う😊
いいね!7件
tmcてむしー

tmcてむしー

ストーリー ナオキの遺体が発見され、葬式に参加したユイ。 落ち込むユイを元気づけるため、ナオキは魚住を通してデートに誘うが… *** ユイの可愛さがやばかった!守りたいこの笑顔。幸せになってほしい。 ナオキが生き返れないなら魚住さんとユイがくっついてほしい。いやでもユイはそれでは幸せにはなれないか、、😭えーん 事件の方もズズイと進展があって、もう黒幕は絶対あの人なんだけど… やってたのは管理売春…かな…つらすぎる…
いいね!2件
黒幕はわかりやすいからそこは置いておいて、今後どう進んでいくのかなー
かおりん

かおりん

魚住さぁ〜ん😢😢松ケンのサトウタケル芝居うますぎぃ かなりラブストーリーになってきた!
mica

mica

このコメントはネタバレを含みます

ワゴンに乗ってどこに行ったんだろ? ユイはなぜ記憶が抜けてるの? 裏では売春みたいなのやってる?とか色々妄想するわ🤔💭
いいね!20件
sinimary

sinimary

2/12録画視聴
いいね!1件
まいまい

まいまい

このコメントはネタバレを含みます

今回もすごく良かった〜! 直木の「俺はもういないんだよ…」って台詞に涙がこぼれた。 二人の思いはすれ違ってしまってるけど、何が幸せなのかな。 普通に考えたら残された方が前を見て新しい人生を生きていくしかないんだよなぁ〜。 死んでしまったらもう二度と会えないという悲しい現実は変わらないから。つい最近家族の死を経験してより幸せに生きなきゃ!って思ったんだ。
いいね!4件
Sankawa7

Sankawa7

井上真央も香里奈も、良々も歳とったなぁ、と思った😅 阪田さんが阪田さん役なのが笑えた。
いいね!27件
Xavier

Xavier

莉桜と共にいた男と悠依に言った「こっちに来ないで」って言葉の意味が、これからの話に大きく関わってくるんだろうなぁ。 今回も泣かされたな。 これまでと変わりたくない悠依の気持ちとそんな悠依を心配する直木。そして悠依が1番欲しがっていたもの… 心が揺さぶられたなぁ…
いいね!3件
spoornerizm

spoornerizm

おもろー。 “100万回の猫“物語を読んで、「愛した人がいなくなっても生きていく」と言っていたユイが、自分がその立場になったら、そうはできなくて亡くなった直木への愛にこだわり、 一方、直木の方が、自分はいないのだから、新しい人生を送って欲しいと願う。 わー面白い、脚本、上手いー。 それに、おっとぉ、久しぶりに、直木くんが魚住さんに入っちゃったね。 直木が入っちゃった魚住さんを、松山ケンイチさんが、もうひと押し、完全に演じきれてない、惜しいなぁと私は思うんだけど、でも、立ち姿だけはミョーに似てなかった?  来週はなんと菊池凛子さん(だよね?)が、出てきそう。 このドラマ面白いよ、ちょっとずつ登場人物増やしてゆく器用さとか、その糸が絡まないんだけど、そう置いてきぼり感を持たせないところとか、上手いんだな。 本当は悲しい物語なんだけど、そこに落ちずに、刑事ものでもあるんだけど、そこ臭さが薄くって エンターテイメントしてる。
いいね!3件
ふみさん

ふみさん

ずっと直木と生きて行きたい悠依 悠依には新しい人生を生きてほしいと願う直木 Yのネックレス 悠依の欲しいものを ちゃんと知っていた直木 手渡ししたかったね。 10代の少女・お金・車の男 グミ食べてたのはあの人?
いいね!3件
saku

saku

松山ケンイチがかわいい。 佐藤健のラブストーリーは、もうちょっと厳しいかなーと思っていたのて、松ケンが前に出てきたこれからが楽しみ。
いいね!1件
鍋田

鍋田

井上真央と佐藤健のイチャイチャシーンが地味に良いんだよな…
いいね!2件
イスコーニ

イスコーニ

良々かな。しょうたもあやしい 死は悲しい。残された時間。
いいね!1件
fromeastocean

fromeastocean

もっとテンポ感欲しくなってきた
いいね!1件
かえるのエリー

かえるのエリー

このコメントはネタバレを含みます

良々が黒幕を確信、かな。 そして残念ながら春風亭昇太も黒な気がする。。。
いいね!4件
酒井達也

酒井達也

真央ちゃん可愛いわー
いいね!1件
walnutspaste

walnutspaste

カンニング
いいね!11件
>|