100万回言えばよかったの7の情報・感想・評価

エピソード07
あなたとわたしの境界線
拍手:7回
あらすじ
莉桜(香里奈)を車に乗せた人物が直木(佐藤健)を殺した犯人なのではと、悠依(井上真央)は憤りをあらわにしていた。一方、突然倒れた譲(松山ケンイチ)は病院で受けた検査の結果、偽性脳腫瘍の可能性があると告げられていた。ただの頭痛だと楽観視していた譲だが、叶恵(平岩紙)から、幽霊である直木とこれ以上一緒にいるなと忠告される。そんな中、莉桜の行方を追っていた直木は、莉桜が連れ去られた場所やそこで見聞きしたことを譲に伝える。譲は直木の証言をもとに単独で捜査に乗り出し…。さらに、幽霊の原田弥生(菊地凛子)があらわれ、譲にある頼み事をするのだった。
コメント35件
とんかつ

とんかつ

やっぱり魚住さん、ケンイチさんが居ないとダメなのよ。
いいね!3件
トモアキ

トモアキ

優先順位ってあるよな〜誰に感情移入するかで変わるから、これは誰も悪くない!!
ゆか

ゆか

大事な人がいるというのは優先順位が決まってしまう。残酷…
いいね!1件
Rie

Rie

グミの人、やっぱり怪しかったよね😂
もずめ

もずめ

やっぱ荒川良々なのかー。。 魚住に生きて欲しいけど直木と魚住の絡み好きなんだけどな。 叫んでも凄んでも何もできない直木が切ない。
柚子胡椒

柚子胡椒

マジで申し訳ないけどハヨンのキャラが好きじゃない。めんどくさいというか空気が重すぎるというか。このキャラに愛着湧いてたらそんなこと思わないんだろうけど、中心人物3人以外にそんな感情湧かないから正直邪魔というか今のところこの尺いらん!!としかならない。まさかハヨンの役割これで終わりじゃないでしょ、、、?
noritakam

noritakam

荒川良々
いいね!1件
matyunag

matyunag

だよねー 怪しさ満点だったもん
夢

このコメントはネタバレを含みます

荒川良々ずっと怪しいと思ってた。 今回は、シム・ウンギョンと菊地凛子さんの共演に痺れました‼︎ 悠依と直木と魚住さんの3人がすごく好きだけど、魚住さんには生きて欲しい。 何か解決策はないのかなー。
いいね!1件
おちゃ

おちゃ

このコメントはネタバレを含みます

荒川良々が いいヒトで 終わるはずないよねー(偏見) ミスリードってカンジでも ないし…🤔 愛する人が幸せでいるためには 我が身を 犠牲にしなければならないとか 松ケン切ない🥲 「乗り移ってでも 自分で伝えて」って言葉に 泣けた🥲 3回目になる=死…って 分かってて言えちゃうんだもん あー泣ける🥲
とまとまと

とまとまと

ナオキどう叫んでもどう守ろうと覆い被さっても好きな人守れないのきつすぎる。その絶望と怒りが混ざった表情が切なすぎて涙出そうになった、、
いいね!4件
tmcてむしー

tmcてむしー

ストーリー 車を追ったナオキは、“ちーちゃん”の家を特定する。 ナオキの言葉では警察は動けないまま、ユイに危険が迫り… *** ナオキ、口笛上達してない?!笑 ハヨンさんやら菊池凛子さんの謎が明らかに!って感じだったけど、 あまりにインパクトがなさすぎて拍子抜けだった。 ここ数話ものすごく引っ張ってたけど、必要だったかな…? ユイやナオキがいつか別れることを意識するのに必要?かなあ?どうかなあ、、笑
いいね!2件
うさきち

うさきち

ウンギョンさんや新しい幽霊とかなんかあるんだ!て期待してたから少し弱い気しちゃった。 俳優陣は皆さん素晴らしいから余計に。 口笛の吹き方はめちゃくちゃかわいくて直木がかわいい人だと伝わってとてもすき。
he

he

このコメントはネタバレを含みます

シムウンギョンさんも菊地凛子も板倉さんも、凄い謎ありげだったけど、大した事なかったなあ〜 あと、ファンタジー部分めちゃ適当な設定になる時あるよね。へ?ってなる。 かと思えば松ケンの立場もお姉さんも真央ちゃんも切ないなあ〜ってなるし… やっぱり荒川良々〜笑
もうage57

もうage57

お話深い。20年前から繋がる。荒川も繋がる。もう、松山ケンイチには乗り移れないよ。どーする?健。
イスコーニ

イスコーニ

グミの食べ方でわかる笑 偏見だけど
AMY

AMY

このコメントはネタバレを含みます

やっぱり良々じゃんか 序盤から怪しかったし、あのグミの食べ方は良々だと思ったし、ああいうの食べるのは絶対良々だ(偏見😂)
saku

saku

完全に松山ケンイチ推しで観ているからか、直木が少し身勝手に思えてきた。 キャストが違ったら、また印象も違ったかもしれないけど…
kitk

kitk

このコメントはネタバレを含みます

yのお家でみた 1話からみておけばよかった
アニ

アニ

グミ〜
酒井達也

酒井達也

真央ちゃんを後ろから鉄パイプで殴る
ひなた

ひなた

お姉さんの話、大事な人がいるって残酷なこと、優先順位が決まってしまう。 考えたことも思ったこともなかったけど、そのセリフにハッとしてしまった。 確かに確かに。そうだ。誰もが絶対にそう。 決して他の人が大切じゃないとか、そーゆーことじゃないのに勝手に順番をつけてしまう。 そうやって誰しもが葛藤してるんだよね ハヨンが菊地凛子を許せないと言ったことも似たような感じなのかなぁ。 警察署で魚住さんがユイに今までありがとうございましたって言われたあとの表情、見ているこっちが辛すぎて発狂しそうだった、、、、魚住さんめちゃくちゃユイのこと好きじゃん、、、泣泣泣 3回乗り移られたら危ないのに、直木に自分の体使った直接言ってくれってもう、。泣 直木とユイがそれぞれ納得のいく形で幸せになって欲しいと思うけど、魚住さんに感情移入しまくっててツラ…… 今回で少し事件解決に近づくと思ったけど少女とか、新しいことどんどん出てきた。 材料は揃いまくっているのでそろそろ事件解決に向かっていくかな?
いいね!2件
かおりん

かおりん

うーんなんか魚住さんに幽霊近づけちゃダメとかのルールが後出しだからご都合っぽくて冷める…平岩さんをもってしてもここはムズいわ… でも松ケンと神野さんの芝居がイイ〜〜
まいまい

まいまい

このコメントはネタバレを含みます

やっぱりか!! 荒川良々怪しいと思ってた!! 本当、松ケンカッコイイ。 板倉のクスッと笑えるところも好き。このドラマいいな。
いいね!2件
Negai1

Negai1

武藤千代は何者。刑事の魚住の頭痛は幽霊直木のせい。叶恵(平岩紙)は近づかないで…。幽霊の菊地凛子と夏英の夫が事故で亡くなり夏英に謝罪にくる。
fromeastocean

fromeastocean

最後に一回だけ乗り移ってゆいに伝えて消えてマツケンがゆいを見守っていくのか、言い伝えが嘘でまた3人で集まるのかわからないけど、なおきがオバケだからゆいになにもしてあげられなくて絶望するシーン何回もありすぎてしつこく感じちゃった もう事件の犯人が大体わかっちゃったからテンポよく進んでほしい マツケンがいい人すぎて最高
いいね!1件
Sankawa7

Sankawa7

神野美鈴役がほんま気持ち悪い🤢 慈善家の顔被ったのほんとに嫌だ。 ゴーストの映画で霊媒がおばさんだったのでこうはならなかったが、イケメンの刑事だと三角関係リスク、でも一緒になれば解決すんのか❓ 菊地凛子の伏線回収、なんか、大事なところで活躍してくれるのでは❓解きたい。 あのグミは引っ張りすぎ。レビュー見てても皆さん怪しんでたよね。😅
いいね!27件
マヨ梅

マヨ梅

このコメントはネタバレを含みます

最終回松ケンと佐藤健が合体したらおもろいな… 共存して生きるみたいな。 にしてもハヨンエピソードいるかな??メイン事件にも何にも関係ない気がして…マジでこのまま関係なかったらなんだったんだよって酷評しちゃうと思う…
riko

riko

グレープグミがあやしーと思ってたんよね!!
ふみさん

ふみさん

直木と魚住さんは相性ドンピシャ 3回乗り移るとアウト! 直木と魚住さんの一体化って あり得ないかな? ラストにあの人がグミ食べてた
>|